※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

初めての妊娠で流産しました。手術予約をして悲しいです。経験者、妊婦、不妊治療中の方、励ましの言葉をお願いします。

9週2日で心拍停止してしまいました。
今日、稽留流産の手術予約をしてきました。
初めての陽性判定で、心拍も確認できたのに亡くなってしまいとても悲しいです。
判定当日は夫と母と沢山泣きました。
初めてあんなに涙が溢れでてきたと思います。

立ち止まってしまうと二度と立ち直れない様な気がして無理にでも前を向くことにしました。

私は体外受精四度目での妊娠で、あと三つ凍結胚盤胞が残っております。
流産を経て妊娠に至った方、今妊娠中の方、不妊治療を頑張っている方、どうか力の出る言葉を下さいませんか?

コメント

しー

私の姉が不妊治療2年して体外受精4回目で妊娠、7週目で流産をしてしまいました。
その後子宮の中にポリープがたくさん見つかりそれを取る手術をしました。
その後妊活に疲れたので一度体外受精をお休みしたところ自然に妊娠でき元気な子を出産しました!
こうちゃんさんの赤ちゃんも必ず戻ってきてくれます!!
体無理しないでくださいね☆

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    私も2年前に筋腫の手術をしました。
    お姉さんのところには赤ちゃん戻ってきてくれたのですね。
    私のところにも帰ってきてくれるといいな。

• 12月19日
いろママ

悲しい経験をなさいましたね
私も2度の流産と手術を経験し
今、もうすぐ7ヶ月入ります。
流産すると次の妊娠への不安は
人より大きいかもしれませんが
赤ちゃんがまた戻ってこれるよう
まずはこうちゃんさんの身体を
しっかり作って、心を休めて下さい☺️
あきらめないで下さい。

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    初めての陽性判定で、陰性続きだった前と比べると前進したようにも思います。でもまた妊娠したら嬉しさより不安ばかりが募ってしまいそうです。
    諦めません!

• 12月19日
Y

去年の10月に稽留流産でした。
涙ってどれだけ泣いても枯れないな…と思う程泣きました。
テレビを見ても赤ちゃんが映る度に悲しくなり、近所の子供を見るのも正直辛かったです。
その後私も前を向こうと思い、今年の2月に息子を授かりました。
大丈夫です、こうちゃんさんのもとにも赤ちゃん戻ってきてくれます☺️♡

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    ご出産おめでとうございます🎊
    心拍停止と聞いた日はすごく泣いて、感情が後から追いついてくるというか、なんかすごい気持ちになりました。赤ちゃんが帰ってきてくれるよう頑張ろうと思います。

• 12月19日
もっちーモチモチモチモチモチ

辛いですね…
わたしも6月に稽留流産で手術をしました。
まだ戻ってきてはくれていませんが、いつか必ず、と思っています。

ご主人、一緒に泣いてくれる方でよかったです。
優しいお父さんとお母さん、必ず赤ちゃんまた来てくれます。
忘れ物でもしたのかな?
今はまた頑張ろう!とは思えないと思います。
わたしも未だに流産した子のエコーを持ち歩いてます。
まずはご自身の身体を大事にして、美味しいものでも食べてください^^

• りんご

りんご

夫とエコーを貼って、一言メッセージを書くノートを作っていたので、次戻ってきた時も同じノートを使ってあげたいです。
    戻ってきてもらえるように大切にとっておこうと思います。

• 12月19日
yuu

私も今年9月に手術しました。
旦那がなんとも思ってなくてそのことに私はすごく傷つきましたが
やっと最近 赤ちゃんとかみても
泣きそうになったりしなくなりました。
私には息子がいるのでまた違うかもしれませんが
また赤ちゃんがいつか来てくれると思って体を大事にされてください!!
いつか来てくれますよ!!

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    夫は私より泣いてました。こちらの涙が引っ込んだぐらいです笑
    自分の身体と心を第一に考えようと思います。

• 12月19日
  • yuu

yuu

いい旦那様ですね😓
    一旦そうしてください☺︎

• 12月19日
プリンセチア

とっても辛いですよね。私も6月にケイリュウ流産で手術しました。同じく9週の時なので気持ちはすごくわかります。
体外受精だったのですね、一度妊娠できたのだから絶対にまた妊娠出来ます!そう信じて私もつい最近また妊娠することができました。まだ初期なので怖いですが、こればかりは願うしかないですね。
時間が解決してくれる!て言葉を信じて居ませんでしたが、今は前向きな気持ちになれてます。
今は無理せずゆっくり休んでください。

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます🎊
    そうですよね。一度妊娠できた事で、前を向けそうな気がします。
    元気なお子さんが産まれて来るように祈っております。

• 12月19日
まぁ

今年の3月に私も心拍確認後10週で繋留流産しました。
不妊治療で体外がんばってやっと出来た子なのに本当にショックでした。
毎日毎日一人で泣いてました。旦那にも当たり散らしてました。
でも私は1ヶ月たった時ぐらいにふと、前向きに行かなきゃ!っと突然思いました。幸いにもまだ凍結胚があるし!今回ダメな事を悔やんでももぅ遅い!泣いても生き返らない!ならまた帰って来てくれる事を信じてがんばろ!!
でももぅ一度同じ経験はしたくないから多少お金かかっても解決法を探ってみよ!って事で初めての流産でしたが不育症の検査をしました。
あと流産手術の予約の時に先生に赤ちゃんの染色体の検査を進められたのでしました。これは繋留流産の時にしか出来ないからと。結果赤ちゃんは正常で私に原因があることがわかり。
不育症と染色体の検査のお陰で原因が分かり次の移植での子を今妊娠中です。
私的には一度の流産でも心拍確認後なら検査オススメですよ(^-^)
こうちゃんさんにもちゃんと赤ちゃんは帰って来てくれると思います♡
不妊治療辛いですけど信じて頑張って下さい。たまには挫けて泣いても大丈夫!頑張ってるこうちゃんさんは素敵です!素晴らしいです♡

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます🎊
    先生に、染色体検査をして異常がなかったら不育症の検査もしてみようかと言われました。赤ちゃんが私の元に来てくれたのは何かしらの意味があったと思います。頑張ります!

• 12月19日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます😊
    先生からは不育症の検査をしてみてもいいかもってぐらいでしたが旦那さんと元から赤ちゃんが正常なら不育症の検査をしてから移植すると決めていました。
    結果で悪かったのはビタミンDが少なかった(現代の人はほとんど少ないらしい)のと血液の凝固の値が少し高かったです。
    今回はビタミンDサプリとゼンアスピリン服用しました(o^^o)

• 12月19日
  • りんご

りんご

ビタミンD聞いたことあります!
    今回はアスピリンなしでの移植でした。今回の妊娠が、色々検査して治療をしてからの妊娠だったので、夫も検査には協力的です。原因がわかると安心しますしね。

• 12月20日
sa_iii

私も1人目を自然流産、2人目を心拍確認後に流産して掻爬手術しました。流産と聞いた時は悲しくて泣きながら手術の説明を受けました。そんな私でも3回目の妊娠でなんとか無事に出産しました。
本当に本当に悲しいことですが、産んであげられなかった子達には妊娠・出産がいかに奇跡的で決して当たり前ではないということを教えてもらいました。その子達がいなければきっと私は子供ができて生まれることのありがたみを今より感じることはなかったかもしれません。こうちゃんさんの赤ちゃんもそんな大事なことを教えてくれた本当にいい子なのだと思います。だから、たくさん泣いて休んだら、また前を向いてみてください。
可愛い赤ちゃんにまた会えることを心から願っています。

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    心拍確認できたら出産まで普通にできるものなのだと思っておりました。
    本当に奇跡ですよね。大切な事を教えてもらったと思います。今日空を見たらとてもいい天気でした。下を向くのではなくて顔を上げて少しでも前を向こうと思います。

• 12月19日
ほしの

私は長い不妊治療の末初めての妊娠でしたが、心拍確認後流産しました。
落ちるとこまで落ち込んだら、妊娠する事は出来るんだと前を向けました。
手術後3回生理を見送って、3ヶ月後にまた妊娠できました。
今は難しくても、必ず前を向けます。
大丈夫です!

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます🎉
    必ず前を向けるとの力強いお言葉ありがとうございます。

• 12月19日
あおい

私も今回初めて7週目で繋留流産を経験しました😭味わったことのない感情と虚しさと今回同時に父親も亡くしたのでWで体に負担かかり失った悲しさが溢れでて涙が止まりませんでした。主人と一緒に泣きました💦お互い赤ちゃん👶戻って来てくれると良いですね。無理せず頑張りましょう。

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    お父様も亡くされたのですね。
    何で私ばかりこんな目に合うのだろうと思ってしまいます。
    新婚の友人に心無い事を言われたり(悪気はないと思いますが)。
    でもあおいさんのところも優しい一緒に泣いてくれるご主人様で良かったですね❤️
    あおいさんのところにも赤ちゃんが戻ってきてくれる様に祈っております👶

• 12月20日
  • あおい

あおい

そうですね🤗主人には感謝です!ありがとうございます。戻って来てくれると良いなあ❤️

• 12月20日
同時多発ネコ

こんにちは。
私も4回目で妊娠、9週目で流産とまったく同じ状況でした。一年前です。

38歳という年齢のせいか、流産からホルモン値がなかなか安定せず、治療を再開できたのは半年後でした。

流産お辛いですよね。
でもその子は、あなたが妊娠する力を持っていることを教えてくれました。
少しの間だったけど、妊婦さんの気持ちにさせてくれてありがとう。
そう思っています。

私も不妊治療継続中です!

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    心拍停止の診断を受けた日より実感が湧いてきて油断すると涙が出てきます。
    私も少しの間お母さんにしてくれてありがとうって気持ちもあります。
    つわりもあったけど、楽しかったです。実は今から手術なんです。
    頑張ってきます!
    お互い授かれるといいですね❤️

• 12月22日