※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんころりん☆
子育て・グッズ

息子のトイレトレーニングについて相談です。具体的な方法やタイミングについてアドバイスをお願いします。

トイレトレーニングについて質問です。
現在、1歳8ヶ月の息子ですが出る感覚は分かるみたいで大はお尻を押さえるので分かるのですが小はたまにオムツを脱ごうとする程度で殆ど伝える事が出来ません。
でも、補助便座に座るのは好きみたいです。
今は気が向いた時だけトイレに座らせてますが本格的にトイレトレーニングを始めるべきか悩んでいます。
冬は避けるべき。や2歳過ぎてから。などネットで見かけるので踏み切れず…
皆さんの体験談や良かった方法など教えてください。
また、トレーニングパンツを使わないで成功した方のアドバイスも頂けると嬉しいです。

コメント

あや

娘は来月2才になりますが完全に午前中にオムツとれたのは1才5ヶ月くらいのときでトレパンはうんちもらしたりしたら洗うのが大変だしなかなか落ちないので紙パンツでトイトレしてました

最初は1時間おきにトイレに連れていく→うちは数日で事後報告するようになる→出る前に言うって感じです

息子さんトイレ好きなら今でもいいかと思いますよ

• ねんころりん☆

ねんころりん☆

コメントありがとうございます♪
    やっぱり洗うの大変ですよね…
    乾かないって方も多いので出来るだけ使いたくなくて💦
    紙パンツだけで布パンツ無しですか?

• 12月19日
  • あや

あや

紙オムツのみですが漏らすことがほとんどないのでそろそろ普通のパンツにしようと考えてます(’-’*)♪

• 12月19日