※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
妊娠・出産

妊娠中の立ち仕事で疲れている妊婦さんが、夜中の胎動で寝不足に悩んでいます。睡眠時間を早めても改善せず、仕事を辞めるわけにもいかず困っています。同じ経験の方、どうやって過ごしていますか?

働かれている妊婦さんや出産された方に質問です🙏

ここ最近、胎動もいっそう強くなり喜びもあり感じるとともに……夜中の胎動が激しすぎて目覚めてしまう!!!!
寝たような寝れてないようなボーッとした寝不足な感じで出勤するの辛くないですか?😭

わたしは職業柄、立ち仕事でハードだし1w丸々働きづめだったりすることもあるのでつらいです。
育児の練習と思ってはいるものの妊娠中でただでさえ眠いのに〜!って感じです。

睡眠時間を早くしても駄目でした😲仕事は諸事情があり辞めることができません。べびさんは、パパを認識してしてるみたいでパパにくっつくことも効果が全くなく逆効果です。

みなさん、どうやって過ごされてますかー???また、どういうふうにしたら改善されましたか???

コメント

koharuchan

私も32週まで勤めなければいけないので、すぐ疲れるけど仕事行っています。
夜寝る前にベビちゃん動き始めるから、中々寝付けません。
寝る前に水分とって、20~30分横になるとベビちゃんの動きがゆっくりになるので
寝やすいです。

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    便秘予防のために寝る前に水分とってますがまったくです(笑)

    • 1月26日
にゃんちゅう

私は仕事柄、立ち仕事の力仕事の夜勤もがっつりしてて、とにかく眠かったです(´・_・`)お腹痛いなぁーと感じながら働いて、家事は旦那にも協力してもらってました^_^ただ、産休に入った途端に切迫早産で入院になってしまいました(>_<)頑張り過ぎはダメなんだと再認識しました笑!私は解決策が無かったのでとりあえず旦那に頼るのが1番だと思います^_^

ベビコ77

私もそうでした
もっともっと寝れなくなると思います
なので私は洋式のトイレで10分ほど寝てました
昼休み休憩はほとんど寝てました

正社員で働いているなら絶対やめないほうがいいです 多少辛くても
産後5ヶ月は金欠になりますが その分産後5ヶ月経ってからの手当てが大きい

あまり辛いのであれば病院で診断書を書いてもらえます
時間を短くしてもらったり 休みを増やしてもらったりするなど

ただし産休前の給料が減るとその分手当も減ります
産休前2ヶ月はなるべく減給されない程度に休むと良いでしょう 有給取るなどして

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    やっぱりトイレで寝るが1番ですかね🚾
    初期の時は頻尿と称してトイレで寝てました(笑)
    産休まで辞めるつもりはないですし、辞めさせてももらえないです(笑)3月末で退職予定です。
    切迫で有給ぜーんぶ消化されちゃったのでこれ以上休みはないんですよ〜診断書で時短したり休みを増やしてもらうのも出来ないので

    • 1月26日
  • ベビコ77

    ベビコ77

    辞めてしまうんですか
    もったいないですけど色々あるんですね
    私は便秘と言ってました きばれないから出てこない
    とか言いながら時計持ってトイレです。 事実本当に良く便秘になったので好都合でした
    トイレ行ってくるから悪いけどよろしく ‼︎ なんて言いながら
    周りはどう思ってようがおかまいなしでした
    今育休中ですが
    いつ出て来れる?
    って聞かれますが
    早く復帰したいんですけど 意外と子育て大変ですね〜
    とか 曖昧にして育休中がっつり取っている最中です 半年は月給の3分の2でるし

    • 1月26日
deleted user

寝不足なりますよね~!
私は思い切って仕事やめちゃいました!
これからもっと寝れなくなりますよ😩💨

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    辞めさせてもらえないし、辞めれないです(笑)
    そうですよね〜😹ベビさん生まれた時のために早めの練習と思ってますが…働きながらだとつらいですね〜

    • 1月26日
もりりん

私もよく夜中に蹴られて起こされます(;^_^A
眠いけど、気合いで仕事行ってます(笑)

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    わたしも気合いで行ってます(笑)夜中活発なのはなんでなんでしょうかね(笑)

    • 1月26日
じゃーこ

私も、同じです!
ちょうど、夕食後から就寝するまで活発に胎動を感じます(>_<)夜中も度々起きたりします(-_-)
私も、立ち仕事で忙しいときは、お昼も食べれなかったりです(TT)
なるべく、お昼休みに15分位仮眠をとるようにしてます。

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    初期の時は頻尿と称してトイレで寝てたので、また再開しようかと思います(笑)

    • 1月26日