※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するーめ
妊活

タイミングが合わず、基礎体温も変動。今夜のタイミングは遅いでしょうか?

また今月もタイミングが1回しかとれませんでした…(涙)

土曜日の朝に基礎体温がガクッと下がり、その夜は成功✨
日曜日は私が夜仕事だったので諦め、
昨日頑張る約束でしたが、旦那が疲れていて寝られてしまいました。

今朝の体温が、少し上がってきてたんですが、
今夜のタイミングではもう遅いと思いますか?

コメント

むーみん

体温がガクッと下がってからどのタイミングで排卵するかによります。
ガクッと下がった日なのか、その数日後なのか…
なので遅いかどうかはわかりませんが、タイミングが取れるなら取っておいた方が良いと思います!

• するーめ

するーめ

返信ありがとうございます!
    今朝旦那に、『子作りキャンペーン終わっちゃったからね…』と恨めしげに言ってしまいました(笑)
    今夜頑張ってみます!もしかしてもしかしますもんね!

• 1月26日
みおちゃんママ

土曜日の前にはタイミングとれなかったのですか?
排卵日後より前の方が確率は高いと思います。でも、排卵には個人差もあり、基礎体温だけでは判断が難しいと思うので、今夜もタイミングがとれるのであればとっておいた方がいいと思います。

• するーめ

するーめ

返信ありがとうございます!
    木曜日にもしたんですが、旦那が最後までイケず、それはノーカウントかと…^_^;
    念のため、今夜頑張っておきたいと思います!旦那次第ですが…

• 1月26日