※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

3歳の子供との一日の過ごし方が定まらず困っています。習い事のある日は午前中お出かけし、習い事のない日は公園に行きます。家での遊び方について相談しています。

3歳(入園前)の子との一日のタイムスケジュールが定まりません。毎日みなさん、何して遊んでますか?
時間をもてあましてしまい困ってます。

ちなみに。。
習い事のある日は午前中おでかけなので、お昼食べたあとが困ります。基本的に一人遊びはあまりしません😖💦
習い事のない日は、午前中公園にいきます。
家での過ごし方。。
何でどんなふうに遊んでますか??
家には、アニア(恐竜)レゴ、おままごと、アンパンマン、しまじろう、など遊ぶものはわりとあるのですが、いまいち一緒に遊べません。

恐竜だとすぐに戦いだしたりして私がどうかかわっていいのやら。

たたかいごっこなどはつきあってやってますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

プレ、未就学児クラス、ママ友と遊ぶ(公園、動物園、児童館、その他お出かけ)、ストライダー、お買い物
とかですかね🤔

午前中に予定があれば、そのまま出先で食べてショッピングモールとか公園によって帰りますよ🙂

ブロック、ブリオ、おままごと、パズル、絵本とかですかね。
闘いはうちはまだしないです🙄

• はな

はな

もうすぐ子供がうまれるのであまり外にでれないなぁーと思いまして。ママ友ともしばらくは遊べないですし。。

家でなるべく集中して時間がすぎる遊びはなにかかなーと。。

おままごと、ブロック、パズル、絵本、1時間もてばいいほうで。。パズルは5分ほどで終わってしまいます😢
    どの遊びも私の誘導?が下手で大笑いすることはまれで😖💦

なかなか一緒にあそぶって難しいなーと😨😂

• 12月19日

粘土や水を使う塗り絵は結構遊べます😊

• はな

はな

なるほど!粘土や絵の具などいーですね!ちょっと気合いいれて準備しなきゃですが😂✨✨✨
    自分も好きな遊びなら長い時間あそべるかもです😂お菓子作りなどちょっとできそうな範囲で製作をいれてみます!!

• 12月19日