※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama♪
ココロ・悩み

23歳のシングルマザーが、母に給料を管理されストレスを感じています。お金を騙され支援し、母から厳しい管理を受けています。ストレスが多く、病院代も受け取れず困っています。

23歳シンママです。
働いたお給料を母が管理していることに困っています。

離婚後、お付き合いした人に騙され?
お金を援助する形で100万ほど、複数回にわけて渡してしまいました。その影響で自分の生活がままならなくなり、実の母から「なぜそんなにお金がないんだ!」と、給料、手当、養育費の合算を出され、これだけのお金が貯金できているはずなのに!よほどやりくりが下手だ!と、半ば強制的に、子供のためという言葉にのせられてカードを渡したが最後、

数百円のものを買うにもあれこれ無駄無駄、
これは買わなくていい、これは必要、と

何を買ったかの明細が筒抜けのストレス
常に持ち歩くお金が100円あるかないかのストレス
とにかくストレスが多いです。

反発心で、母にわたすレシートや領収書を捨ててしまったのですが、
ついにきちんと提出しないのでお金は渡したくないです。と言われてしまって、
いま息子が熱を出しているのに病院代ももらえず
ガソリンもエンプティーランプついてメモリはもうEのところぴったりにあります。

捨てたからないと伝えましたが、
じゃあお母さんもあなたのお金捨てるわと言われて話になりません

コメント

ひなり

病院代もガソリン代も渡さないっておかしくないですか?
それは、管理とは言いません
毒親ですよ

a...

さすがに病院代とガソリン代をくれないのはおかしいですよね。お孫さんの状況とガソリンの供給が必要な事を見せればいいんじゃないでしょうか?💦

mako

Ymama♪さんのお給料をお母さんが管理するってことですよね?そうする意味もわからないしやり方もひどいです💦
別の銀行に口座を作ってお給料の振込先をそちらに変えたらどうでしょう💦
でもまず息子さんの病院は自己負担なしで受診できませんか?

mama

100万も騙し取られたら
確かにしばらく管理はしたくなる
気持ちは分かりますが
そういう病院代やら
ガソリン代やらは
必要ですよね💧
でもいつまでも管理するっていうのは
Ymamaさんも自立できませんし
もっとしっかり今後のこと
話し合った方がいいですね。
お母さんと2人で話し合うより
第三者も交えて話し合った方がいいですよ。

なつ

とりあえず息子さんを病院に連れて行って、支払いは母親に来てもらうとかですかね?先生に事情を話せばお母さんの事注意してくれる人いるかもしれないですよ、、、
旦那さんなら経済DVに当たると思いますし、、、

🐒

100万騙された経験があると、お母様の気持ちわかりますが、ちょっとやりすぎですね💦

m_m

100万も失ったら親としてはかなり心配してると思いますよ。
しかしやり過ぎですね。

銀行に行って、別の口座に移し替えたらどうですかね?

給与振込口座変えるのも一つの手かと…