※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜、哺乳瓶でフォローアップミルクを飲ませていますが、1歳になったらストローマグで飲ませるべきでしょうか?

夜、寝る前だけフォローアップミルクを飲ませています。
哺乳瓶に作って、自分で飲んでもらってるんですが、
いつまで哺乳瓶使うんだろう?とふと思いました。
日中はストローを使って飲んでるので、ストロー飲みができないわけではないです。
1歳になったらミルクもストローマグで飲ませるものですか?

コメント

deleted user

1歳すぎたら哺乳瓶はやめないとと歯医者さんに言われました‼︎
なので、ミルクもやめちゃいました😅ストローで牛乳あげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりストローなんですね!
    ありがとうございます!

    • 12月19日
necomaru

うちは1歳になってすぐ哺乳瓶やめました☺︎数日だけミルクをストローマグであげて、そこからは牛乳にしました♡
哺乳瓶使い続けると虫歯になっちゃうって聞きました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶使い続けると虫歯になるんですか⁉️知らなかったです!

    • 12月19日
  • necomaru

    necomaru

    虫歯になりやすくなるみたいです( ;o; )噂話かもしれないですが、一応ストローも使えるし!と思ってうちはやめちゃいました╰(*´︶`*)╯
    あと長く使うと依存しちゃうこともあるかもです💦切り替えれるときに切り替えてあげてもいいと思います☺️

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    依存するのは困りますよね💦
    哺乳瓶はもうおしまいにしようと思います!

    • 12月20日
deleted user

⿴1歳なったら哺乳瓶やめさせた方がいいですよ!
⿴ウチの場合は1歳前にミルク卒業したのでそれからはずっとストローで飲んでます!
⿴コップ飲みも出来ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップ飲み練習させてみます!

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ⿴ストロー飲みが出来ないとコップ飲み難しいと思います💦

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストロー飲みはできるので、コップの練習させてみます^_^

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ⿴頑張って下さい!
    ⿴ウチの娘は保育園に通ってるのでストロー飲みやコップ飲みは保育園で覚えました!

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園はそういうのも教えてくれるんですね!
    待機児童で4月まで入れなそうなので、自分で教えるしかなさそうです😅頑張ります!

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ⿴ウチの地域は待機児童とかないのですんなり1歳から入れました!

    • 12月20日
はなさお

1歳を目処に哺乳瓶は卒業って良く聞きますね。
下の子は乳首で飲ませるとむせるので、哺乳瓶にストローさして飲ませてます。
もう少ししたらコップ飲みにしたいと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そろそろコップ飲みの練習も必要ですよね💦
    私も練習させてみます!

    • 12月19日