※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロッケ
子育て・グッズ

千葉市花見川区で子どもの夜間救急を探しています。土地勘がないので教えてください。

千葉市の花見川区に住んでいて、子どもの夜間救急を探しているのですが、越して来たばかりで土地勘がないので教えてくださると嬉しいです。

コメント

みのまそ

千葉市海浜病院、八千代医療センター、谷津保健病院(月曜のみ)にはお世話になった事があります!

• コロッケ

コロッケ

コメントありがとうございます😊
    対応や処置はどうでしたか!?

• 12月19日
まゆみ

千葉市に実家があります!現在は県外在住なので今の千葉はよくわかりませんが、私が知ってるのは海浜病院が一番近いかなって思います🤔🤔
でも友人2人が子供が高熱を出し夜間救急でお世話になったところ、2人とも「最悪だった!」と言っていました💦

• コロッケ

コロッケ

わたしも海浜病院をネットで見つけたのですが評価が悪くて行く気になれなくて、、😭

• 12月19日
  • まゆみ

まゆみ

友人は子供が40度出してかなりぐったりしていたので夜間に連れて行ったら「熱ごときでくるな」と言われたらしいです💦実家に帰ったらお世話になるとしたら海浜病院なのでそれを聞いて行く気失せました。。
    ちなみに義甥っ子が1ヶ月の時にRSウィルスで入院したのですが、とても対応が良かったらしくて義母が「熱で行くからそんなん言われるねん!めっちゃよかったで!」と言ってましたが、熱があってぐったりしてるから行くんだろって感じです😅😅

• 12月19日
  • コロッケ

コロッケ

義母さんそんな事言ってたのですか!!40度もあれば大人でも夜間で行くのに!それはおかしいですね😥
    夜間担当の医師が感じ悪いんですかね👎

• 12月19日
  • まゆみ

まゆみ

言ってました😅
    義甥っ子も最初は熱が出て受診しただろーが!って感じです😂😂
    夜間担当がダメなんですかね💦でも看護師さんは皆さん良い人だった!って言ってました!

• 12月19日
  • みるくぱん

みるくぱん

横から失礼します。海浜病院は、昼間はいい先生や看護師さんなのですが
    夜間は最悪です。
    うちの子はブランコから落ちて具合が悪くなったので夜間に行ったら便秘と診断されました。その後、頭を痛がって泣き叫んで救急車呼んだら頭蓋骨骨折で硬膜外血腫でした。
    あの夜間の医師の反笑い顔が忘れられません。あいつの頭蓋骨かち割ってやりたい

• 12月20日
  • まゆみ

まゆみ

それは大変な思いをされましたね🙏
    頭を痛がってるのに便秘診断は意味がわからないです。
    意味がわからなすぎて失礼ですが、少し笑ってしまいました😅
    その後お子さんは元気になられましたか?
    本当訴えてもいいレベルですね。。

• 12月20日
  • みるくぱん

みるくぱん

子供はもうすっかり元気です。その時は生きた心地がしませんでしたが…
    本当にはぁ???ってなりましたよ。
    ブランコから落ちて吐いてるのに便秘とな?って。
    一度引き下がったことをとても後悔しています。今度何かあったら、何が何でも精密検査してもらおうと思ってます。

• 12月20日
ひまわり

私も花見川区住みです!
海浜病院に1度かかりました!

• コロッケ

コロッケ

コメントありがとうございます!
    やはりそこが近いですよね、、評判が悪くてどうも行く気になれないんです、、、😭

• 12月19日
な

海浜病院、若葉病院にお世話になったことがあります。対応はそこまで求めない方が良いです。夜間の為最低限の処置しかして下さらないので😭

ちなみに私事ですが、先日乳腺炎が酷く全身の痺れ、嘔吐も出てしまい急遽夜中に若葉病院へ行きました。過呼吸からくるものだからひたすら深呼吸するしかないと言われ何もしてくれませんでしたが、朝方になっても改善せずいつもお世話になっている病院に行ったら「熱性痙攣、脱水症状」と言われ即点滴でした😂😂

あまりにも食欲がなくぐったりしていて、40度近くの熱とかでなければ朝方近所の小児科行くことをオススメします_:(´ཀ`」 ∠):_

• コロッケ

コロッケ

なるほど!海浜病院評判が悪いので行く気になれなくて😭
    そうですね、あんまり救急じゃなければ朝方行くようにします。

• 12月19日
にこ☻

花見川住んでました!
幕張海浜病院が近いと思います!
少し離れますが近くの
八千代女子医大は小児科医が在中してますよ!

• コロッケ

コロッケ

コメントありがとうございます!
    小児科医が在中してるのは有り難いです!!今度行きたいと思います!

• 12月19日
バナジウム

海浜病院行きました!
優しそうな先生と看護師さんでしたよー(^^)結局、明日の日中にかかりつけ医行ってくださいって判断でしたが。。

• コロッケ

コロッケ

返信遅れました。すみません!
    いい先生とやる気のない先生との差がやっぱりあるんですね😥

• 12月22日
エリー

生後1ヶ月と3ヶ月の頃、リンパ節炎、b群溶連菌血症で海浜病院に入院しました。
熱が出て受診しましたが対応は小児科の先生を呼んでくださって診てもらいましたよ。
7月にも痙攣で救急車で海浜病院に行きましたがその時も小児科の先生でした。私の中ではイメージは悪くないですし、小児科病棟の看護師さんとても優しかったです😊✨

• コロッケ

コロッケ

ほんとですか、貴重な体験談ありがとうございます😊
    変わった先生もいるらしいので、少し様子を見つつ最悪の場合そこで見てもらおうと思います!

• 12月20日