※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり☆
子育て・グッズ

ベビーカーを嫌がる子どもについて相談です。寝かせると泣くし、座らせても泣く。毎日30分乗せ続ければ慣れるでしょうか?買い物や外出ができないのがつらいです。

ベビーカーについて相談です。
最近、ベビーカーを嫌がります…
最初はニコニコ☺️して乗ってますが、
30分くらいでグズグズ始まります。
寝かせられてるのが嫌なのかな?と思い
座るように変えたらもっと泣かれ…
お散歩ができませんでした😓
抱っこも最初は大人しいけど、
寝て起きて少しすると
おろせ‼️と暴れます…💦
ベビーカーですが、毎日30分でも
乗せ続ければ次第に好きになってくれますかね?
買い物ができないし出かけられないのが辛いです。

コメント

あずき

うちも同じです。だから抱っこ紐でお出かけしてます。腰やられてます。

  • ありり☆

    ありり☆

    抱っこはずっとおとなしくしてくれますか?
    私は肩が痛くてベビーカーに変えたくて…😓

    • 12月19日
  • あずき

    あずき

    抱っこ紐無しでは下りようとするときもあります。
    ベビーカーに変えたい気持ちわかりますー。1歳過ぎたらまた乗ってくれると聞きましたよ。

    • 12月20日
  • ありり☆

    ありり☆

    今日はベビーカーに乗せたらスグに泣かれちゃいました…😓
    昨日は夕方にベビーカーでお散歩に
    少し行けましたが、不機嫌な顔で座ってました😥
    毎日1回はベビーカーに乗せて
    慣れさせたいと思います…💦

    • 12月20日
  • あずき

    あずき

    そうですね!私もベビーカー慣らさないとですね。乗せてみます!

    • 12月20日
  • ありり☆

    ありり☆

    すみません😣💦1ついいですか?
    育児は楽になりましたか?
    動くと動くで大変ですが、一人遊びが増えたりコミュニケーションがとれたりするとどんな感じですか?
    5ヶ月入ってからグズグズが多いし夕寝が終わると機嫌が悪くなったしベビーカーは嫌がるし…寝グズリひどくなるし…で大変になってきちゃって…😓
    今だけ❗️今だけ❗️と言い聞かせてますが、抱っこじゃないと寝ないし…
    先が見えないトンネルに入ってます😢

    • 12月20日
  • あずき

    あずき

    自分で座れるようになるとひとり遊びができるようになり、抱っこの仕方も楽になります。
    またハイハイしだすと後追いが始まるけど、寂しくなったら自分で来てくれ、気持ちを伝えようとしてくれます。
    ずっと何かしら大変ですが、どんどんかわいさが増して、平気ですよ!

    • 12月21日