※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

愛知県内のオススメのフォトスタジオは、メモリス以外にタートルやベビースタジオが候補です。1歳の誕生日の記念撮影にぴったりです。

愛知県内でオススメのフォトスタジオを教えて頂きたいです👀

メモリスは予約が取れなさそうなので、
タートルやベビースタジオが今のところ候補です!
1歳の誕生日に記念で撮りたいなぁとおもっています☺️
よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

ずー

ベビースタジオでハーフバースデーの記念写真撮りました😍
貸し衣装もめちゃめちゃ可愛くてテンションあがりました!✨
はじめは緊張もあって娘の機嫌が悪かったのですが、いろんな方法であやしていただき、いい写真がいっぱいとれてよかったです❤️

店舗によってスタジオの雰囲気も違うようなのでいろいろ回ってみるとまたおもしろいかもです🤔

• ぷー

ぷー

店舗によっても違うんですね☺️!
    HPで見てても衣装も雰囲気もかわいいなぁと思いました😍
    すごく良さそうなので検討します!
    ありがとうございます😊

• 12月19日
まーな

うちはベビースタジオ天白店で撮りました❤
もともと知人のおすすめで行ったのですが、とても綺麗な仕上がりで満足出来ました(*^^*)

• ぷー

ぷー

天白店が1番近そうなので行くなら天白かなと思ってました!
    データももらえる感じですかね🤔??
    コメントありがとうございます!

• 12月19日
  • まーな

まーな

好みもあるかと思いますが天白スタジオはキラキラしていて、いかにも『天使』って感じの写真になるのでおすすめです★
    裸ん坊の写真もとって貰えます(笑)
    有料ですがデータももらますよ!

• 12月19日
  • ぷー

ぷー

裸ん坊の写真いいですね!笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月19日
@choco.

ハピリィ名古屋金山店で撮りました!
他のお客さんと順番にスタジオに入る感じなので、すれ違ったりすることは多かったですが、カメラマンさんもスタッフさんも明るくて子供慣れしてる方ばかりだったので息子はご機嫌でした☺️💓
出来上がった写真もナチュラルでいい感じですよ〜!

• ぷー

ぷー

ハピリィさん初めて聞いたので調べてみます!スタッフさんが良さそうでいいですね☺️💕

• 12月19日
ぱぴ

数日前にスタジオタートルで1歳のバースデーフォト撮ってきました🥰
ハーフバースデーの時にも撮ったのですが、写真館らしい写真とナチュラルな写真両方撮ってくれるのが好きです🙆
衣装もたくさんあるし、ゆっくりと時間をかけていろんなパターンで撮ってくれるのでいいですよ!
娘は人見知りなので、大泣きしてしまいましたがうまくあやしてくれました!抱っこじゃないとダメな時には、抱っこしてる私がうまく映らないようにアップの写真を撮ってくれたので、違和感なくいい写真が撮れました🤗

平日だったので、スタジオも写真選びも私達だけだったのでゆっくりとできて良かったです!

• ぷー

ぷー

写真館っぽいところで撮ってもらうかナチュラルな感じか迷っていたのでタートルもよさそうです😳!
    息子も大泣きしそうなのでゆっくり撮ってもらえるのもいいなぁと思います😊
    ありがとうございます!

• 12月19日
  • ぱぴ

ぱぴ

両方欲しいですよね〜🥰
    1歳だとちょうど人見知りとかする時期ですもんね😱泣いても落ち着くまでゆっくり待っててくれたし、大泣きする子でも私服+3着の撮影ができましたよ!もっといっぱい着ても大丈夫みたいでした🙆‍♀️
    いい撮影ができるといいですね!

• 12月19日
  • ぷー

ぷー

衣装いっぱい着れるんですね😳💕
    1歳のいい記念になればなぁと思います😂🙇‍♀️

• 12月19日
YU

私は運良くメモリスで予約取れましたが、予約できなかった時には、ライフスタジオかベビースタジオで撮るつもりでした😊

ライフスタジオはメモリスに似てる雰囲気みたいで、第二候補でした✨
千種区(東山動植物園の北側)と日進市にあります💡
千種区の名古屋店の方は、たまに中古スタジオ衣装販売やハロウィンイベントなどをやってて、イベントがあれば、事前に雰囲気を見れるかもしれません💡それ以外でも、17:00〜なら、予約すれば見学もできます💡
元々、名古屋店はkids向け、日進店は新しめでbaby向けでしたが、今はそれぞれどちらにも対応してます💡(衣装など)
撮影料は無料で、全データ(75カット)購入は30240円(税込み)です💡
撮影シーンを3パターン+家族写真…が基本で、
・子どもメイン3パターン(着替え3着)+家族写真
・子どもメイン3パターン(着替え2着・はだかんぼ)+家族写真
・子どもメイン2パターン(着替え2着)+家族写真多め
…でも、比率は相談して決めれます💡
美容器具を使わない簡単なヘアセットは無料で、髪飾りなどでアレンジしてくれるみたいです💡

ベビースタジオは、撮影料は1000円で、全データ(55〜75カット)購入は、平日だと税抜き29500円、土日祝税抜き31000円です💡
衣装2着とはだかんぼ撮影と家族写真です💡
母親のヘアセットは4000円前後かかると言われました💡

どちらも、予約取りやすいかなと思います☺️

第2候補だったこともあり、ライフスタジオの情報が多いですが、
スタジオごとに雰囲気も違いますし、好みの雰囲気も違うと思うので、
ホームページやインスタなどで、仕上がりなどを確認してみてください✨

ちなみに、メモリスは、撮影料1000円でしたが、紹介者がいたのでタダになり、
全データ購入75カット土日祝33000円くらいで、ヘアセット無料でした💡
(紹介特典で、なんてことのないフォトフレームに、カメラマンが選んだ1枚の写真を入れたものがプレゼント)
でも、来年に、USB渡しになっちゃうので、土日祝が税抜き36000円に…

高いし、
笑わせ方も、特にメモリスだから凄いって感じではなく、どこでもやってそうな感じで(すごく頑張ってはくれてます💦人によると思いますが、ズバ抜けて、笑わせ方が上手いとは思わなかったです…ウチの子は大きな声で笑わせてくるのでビックリしちゃって…目線がカメラじゃなく、アシスタントさんばっかりの写真に…)
やっぱスタジオの雰囲気が凄いなー!って感じで💡
仕上がりも良かったですが、ハードルが高過ぎたのもあって…次回はメモリスじゃなくて良いなって思いました😅

もし、第二子できたら、ライフスタジオに行くつもりです🥰

参考になれば幸いです💕

• ぷー

ぷー

詳しくありがとうございます!!
    ライフスタジオさんもよさそうですね😳💕日進なら近いので調べてみます!
    なるほど🤔最初はメモリスいいなぁと思ってましたが、他のところも魅力的で迷います😂😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月20日