※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makiki
お仕事

妊娠を機にサービス業を辞め、保育の仕事を考えています。保育士資格はないが興味があります。同じような経験をした方いますか?

上の子の妊娠を機に、それまで正規で働いていたサービス業をやめ、今にいたります。4月から、働きたいと思い、何の仕事をしようか考え中です。

以前は、保育士さんの友人や、上の子が通っている保育園の先生方をみてても、子どもの相手は苦手だし私には絶対むりやわ~と思っていたのですが…最近、少しやってみたいと興味が出てきました。と言っても、保育士資格はないので、補助的なものになると思いますが…

同じように、子どもは苦手とか保育士さんむりやな~と思っていたけど、今は保育の仕事をしているよ!って方いらっしゃいますか?🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

子供基本苦手です(笑)
保育士なんてありえない
っておもってました。
でも子供預けれたりするので
今度面接行ってきます😭
私も保育補助です!

• makiki

makiki

コメントありがとうございます✨

面接行かれるんですね😊行動にうつされてて、素敵です!

私も基本的に子ども苦手です💦
    娘の保育園が、先生たちの雰囲気よくて、それだけ見ていいな~って興味が出てきたので… 他の園みても、同じようにやってみたいな~と思うかなぁと、まだ半信半疑で😅

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供1ヶ月なんで
    働けるとしても
    時間かかるかもしれないですが😭

人間裏表ありますからね😭💦
    お互い頑張りましょ♥

• 12月20日