※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウンテン♡
妊娠・出産

37週の検診で子宮口が開いていない。ウォーキングを勧められたが、2時間は大変。近所を歩いているが、他に子宮口を開く運動があれば知りたい。

昨日、37週の正産期で検診だったのですが。まだ子宮口が開いていないから頑張って1日二時間くらいウォーキングして下さいと言われました。初産は遅れると言いますが。ウォーキング二時間はちょっと大変だなぁと思い、無理しない程度に近所を歩いてます。これをしたらよかった、など子宮口の開きをよくした運動などあれば教えて頂けますか?

コメント

ソフィア

船こぎ運動で一気に陣痛が進みましたよ😊

• マウンテン♡

マウンテン♡

船こぎ運動ですね!ありがとうございます。ちょっとやってみます!

• 12月19日
みーん

私はめんどくさがってウォーキングとか行かなかったですが、気が向いたらゆっくりスクワットしてました(^^)
あと股関節柔らかくするストレッチしたり。

初産は遅れる…こればかりは結果論だと思うので鵜呑みにせず自分のペースで過ごされる方がいいですよ(´∇`)

私は初産の38週目で、陣痛から出産までめちゃくちゃ早かったです(笑)

• マウンテン♡

マウンテン♡

38週で出産されたんですね!鵜呑みにしちゃいけないですね😅
    マイペースに頑張ります。ありがとうございます。

• 12月19日