※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

5日間、離乳食を拒否して泣く。座るのが嫌いで、食べるのを止めると嬉しそうに動く。ミルクは600-700ml。無理強いせず様子を見ているが、不安。

ここ5日ほど、離乳食拒否です。

毎回泣きながら拒否。口が空いた時に入れてみると、モグモグしてゴックンし、嫌がってはいないのですが、座っているのが嫌らしく、食べさせるのをやめ、椅子のベルトを解くと嬉しそうにハイハイで動き回ります。

とにかく、動き回りたい時期なのかもしれませんが、それにしても全く食べてくれず、毎回ストレスが溜まってしまい、当たってしまうことも。。

完ミなのですが、ミルクも1日600-700飲めているかと言った感じです。

とりあえず無理矢理食べさせず様子を見ているのですが…ずっとこのままだったらと思うと不安で。

コメント

あずき

うちの子もこの1週間ほど食べなくなってしまいました。

食べ物が気に入らないと思っていたのですが、確かに椅子に座らせると機嫌が悪くなります💦

昨日、市の栄養士さんに相談できる機会があって聞いたのですが、
8〜9ヶ月くらい、中だるみの時期になるみたいでぱたっと食べなくなることがあるみたいです。
量さえ守れば好きなもの入れてあげて一緒に食べさせたり、飽きてるかもしれないのでほんの少し砂糖や醤油で味付けや、茹でた野菜にベビーフード混ぜてもいいかも?ということでした。

食べないの不安ですよね💦

• ぽこ

ぽこ

同じ方がいらっしゃって少し心が救われました…

なるほど…
    明日にでもベビーフードや、味付け、とろみつけなど工夫してみようと思います。
    ありがとうございます(T_T)

• 12月19日