※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあぽ
妊娠・出産

妊娠予定日まで2日後。子宮口2cmで内診後、粘膜栓が出たが、産まれる兆候なし。お腹の張りも少なく、便秘解消で楽になったが、誘発分娩の可能性も。同じ経験の方いますか?

予定日まであと2日・・・

子宮口2cmで内診グリグリしてもらった翌日には、卵白のようなものに血がまじった粘膜栓?がでたので期待・・・🤔

が、それ以外になーんにも近々産まれる気配なし😭ウォーキングや雑巾掛けしても、お腹も下がらず張りも少なく・・・
かならず出てくるとはわかっていても、ここまで他に何もないともどかしくて。゚(゚´ω`゚)゚。旦那に似たのんびり屋さんなのかな・・・🙄🙄

今日はやけに張っているなぁとおもいつつも、朝食後には快便❗️そして張りはその便秘が原因かい!というくらいお腹あたりが楽になりました、、、🤣

明後日また健診ですが、それまでになにもなければ誘発分娩😭💦
補助券も無くなったので、それまでには!なんて勝手な希望。゚(゚´ω`゚)゚。笑

こればかりは赤ちゃんのタイミングとはわかっていても、もどかしすぎて呟いてしまいました・・・😂笑

同じような方みえますか❓😭

コメント

ひまわり

予定日23日です!
わたしも先週の検診で子宮口3センチ、その翌日粘液栓もおしるしも来たのになーんにもで、昨日の検診で子宮口4センチでまたなーんにもです😂😂

上の子ふたり共38週で産まれてるのでもう待ちくたびれて疲れて、どうでも良くなりつつあります😥😥

本当に産まれてくるのか?と謎です(笑)

くろーばー

昨日予定日です。
38w0dで子宮口1センチ、その3日後から今日まで、粘液栓とおしるし出続けてます。
39w0dと40w0dで子宮口3センチ、内診の刺激で鮮血が出たりもしましたが、お腹は下がらず(1人目も全く下がらず)…
ほぼ2週間毎日ソワソワし疲れて、もう生まれないんじゃないかなんて思えてきました😂
運動しても意味ないなーと思って、どうせ生まれたらゴロゴロしてられないですし、とにかくゴロゴロしよう!って昨日の夜に決めました!
今日一日ゴロゴロしたら、ゴロゴロし過ぎて肩と首が痛いです🤣