※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
妊娠・出産

15Wの妊婦で風疹の抗体が低いことがわかり、通勤の満員電車が心配。同じ経験の方、通勤方法は?

今日で15Wに入った妊婦です。
先日2回目の妊婦検診を受けたのですが、前回の検査の結果、風疹の抗体が低いと言われました。

今は、悪阻がまだあり会社お休みしているのですが、年明けから出勤予定です。

ですが、先生から「満員電車が一番最悪なので避けるように」と言われてしまいました。マスクしてもほとんど効果はないと、、、

通勤に電車だけで片道1時間かかるため、時間ずらしても結構混んでいる電車で、まだ先が長いのに大丈夫かな??と心配になりました💦

同じ様に、風疹の抗体が低いと言われた方、通勤はどしてましたか??

コメント

抗体がプラマイゼロでグレーゾーンでした💦子供は予防接種済みだったので、旦那にはしてもらい、外出するときはマスクをして防いでました😢
人混みもいちお後期になるまでは避けてましたが、通勤だと難しいですよね、、

• 😊😊

😊😊

コメントありがとうございます!
    やっぱり人混み避けてマスクしか無いですよね💦

でも、抗体が低いってだけで、会社休んで良いものか、、、悩みます😢

• 12月19日

退会ユーザー

なかなか言いにくいですよね💦
    少し人の減る時間とかに変えられたりはできるんですか?😢
    予防してもなるときはなってしまいますし、自分が妊婦の時にこんなに流行しなくてもーって思って過ごしてました(;O;)

• 12月19日
  • 😊😊

😊😊

ほんとですよね💦
    時間は変えられます!
    もちろんその分お給料は減りますが、仕方ないですね😅

ただ、以外といつ乗っても混んでいるので、恐怖しかありません💦

• 12月19日

退会ユーザー

あとは、隅っこの方に乗るとか手洗いうがいとアルコール除菌するとかしかないですよね😢

• 12月19日
  • 😊😊

😊😊

なるほど!!
    除菌除菌ですね!!
    色々工夫してみます!!

遅くなりましたが、ご出産おめでとうございました🎉

• 12月19日
ぽてと

私も一緒です!時間ずらしても多いので、女性専用車に…
帰りはそうもいかないので怖すぎます……
予防接種受けとけばよかったと大後悔です。

• 😊😊

😊😊

本当に後悔ですよね💦
    私は、完全に諦めた時に出来たので、まさか!って感じで!!
    でも、言い訳にならないですよね。

会社行かないのも一つの手かなって思ってます。
    もしかかってしまったら、後悔じゃ済まないので💦

• 12月19日