※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもゆ
子育て・グッズ

保育園に通う子供に必要な物を教えてください。無認可の子供で制服がないため、お着替えやタオル以外で必要な物を知りたいです。

親戚に2月で一歳になる子供がいて、保育園では必要な物をあげたいと思います。うちの子は無認可なので、制服はなかったです。だから、認可の保育園にお子さんが通われてるかたで、絶対これは必要な物って物を教えて下さい(^^;お着替えとか、タオルとかしか思い浮かびません(^^;

コメント

しゃん

着替えもですがオムツがすぐ消費するのでオムツ貰えると助かると思いますよ!

• みもゆ

みもゆ

おむつ助かりますよね💡パンツ型のMサイズでいいでしょうか?Lは、まだ大きいような気がするので(^^;

• 12月19日
  • しゃん

しゃん

オムツは家でも使用するものなのでかなり助かります笑笑
    Mサイズで全然大丈夫だと思いますよ!!もしくは西松屋のカードで3000円分などの物を買いそれをプレゼントしてあえて親戚の肩本人が買うのもありだと思います!

• 12月19日
  • みもゆ

みもゆ

ですよね♪親戚といっても、妹の義理のお姉ちゃんの子供なんです(^^;だけど、私が生んだときと一歳の時に妹の姑さんからお祝いや、プレゼントをいただきました。お姉ちゃんからは、お祝いは、なかったのですが、普段から仲良くしてるので(^^;

お姉ちゃんが生んだときも、おむつとおしりふき、おもちゃを添えてお祝いを渡しました(^^;親が渡せばいいことなのですが、私も気持ちを伝えたくて渡したいと思っています(^^;

コメントありがとうございます✨

• 12月19日