※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
妊娠・出産

中林病院で無痛分娩を検討中です。利用された方の感想を聞きたいです。

墨田区の中林病院で出産された方いらっしゃいますか?
今回はこちらで無痛分娩にしようかと検討しているのですが、利用された方いらっしゃいましたら感想などお聞きしたいです(*^^*)

コメント

ママ🌠

中林病院で無痛分娩で出産しました😊
中林病院では無痛分娩といっても無痛ではありません。少しは痛みは軽減されるかもしれませんが、私はそれでも苦しみました。
痛みには個人差があるかもしれませんが、出産までほんとに無痛にしたい場合は違う病院のほうが良いかもしれませんね。
私の担当医はニコニコしていて穏やかな優しい先生でした😄

• トミカ

トミカ

コメントありがとうございます🙇🏻

完全に無痛希望だと他の病院の方が良いかもしれないんですね!
    無痛と言うより和痛という感じでしょうか。

先生が優しいのは嬉しいですね☺️
    前の妊娠の時は総合病院で、毎回担当医が違い、キツい先生に当たってしまった時は落ち込んでしまったりしたので…😣

参考にさせていただきます✨

• 12月19日
  • ママ🌠

ママ🌠

そうですね。担当医も言っていましたが、「無痛分娩と言っていますが、和痛分娩だと思ってください」
    とおっしゃっていました。「全く痛みがないお産を望むのなら、ここでは出来ません。」と言われました。
    和痛だし、陣痛の痛みも軽減されるのだから大丈夫だろうと思い、こちらにしましたが、麻酔を打ってもらうと楽でしたが、それではお産が進まないので、促進剤も使いました。それをするとやはり激しい痛みがありました。
    なので、ここでは無痛ということはないですね。
    他の病院も足を運んでみて決めたほうが良いかとも思いますよ😊
    元気な赤ちゃんを産まれることを祈っています😃💓

• 12月19日
  • トミカ

トミカ

わたしの操作ミスで、こちらへの返信が下の方へ投稿されてしまいました🙇🏻💦

見辛くなってしまい、申し訳ありません😖💦

• 12月20日
yurari

今年の8月に中林病院で麻酔分娩で出産しました🙂
私は陣痛が10分間隔以下になってから麻酔を入れてもらいました。それまではもちろん陣痛なので痛いですが、上の子の時、促進剤を使って普通に産んだ痛みに比べればぜーんぜん痛くなく、麻酔を入れてからは全く痛みなかったです✨
他の病院との違いは、順天堂のように24時間体制ではないことくらいですかね?基本計画分娩になります。私の場合たまたま入院した日に陣痛が来たので促進剤は使わなかったですが、促進剤を使うことが多いと思います。日本の無痛分娩のほとんどがこの方法だと思います💡
ちなみに費用は15万円です。
上の方もおっしゃるように、先生が優しく親切です。たくさん質問しても丁寧に答えてくださいますよ😊

• yurari

yurari

すいません、追記です!
    麻酔は麻酔専門医の資格を持った先生が背中に管を入れてくださいます。なので医療事故なども考えにくいと思います。
    麻酔を入れてからは快適すぎて朝までぐっすり眠ってしまいました(笑)朝助産師さんが来ると、もう分娩台行きましょう、と…。分娩室に入ってからは10分で産まれました😂1人目が難産だったので、こんなに快適なお産があるんだーと驚いたくらいです✨

• 12月19日
  • トミカ

トミカ

詳しく教えていただき、ありがとうございます🙇🏻✨

とても安全で快適に出産をされたとのお話、とても参考になります☺️

わたしも前回は促進剤を使って自然分娩だったのですが、すごく痛かったのがトラウマで…😖
    次は絶対に無痛しようと誓いました😅

麻酔後、眠れるくらい痛みがないなんてすごいですね!
    前回、陣痛が来てからは眠りたくても眠れず、分娩台に昇る頃には意識朦朧状態だったので、そんなに快適とはビックリです😃💗

先生の印象も良いようですし、費用もそこまで高額ではないのですね。
    とても魅力的なのでこちらでの出産検討しようと思います😊

• 12月19日
  • yurari

yurari

促進剤使った普通分娩、めちゃくちゃ痛いですよね😰私も次は絶対無痛、もしくは2人目はない!と思っていました。多分あの痛みを知っていれば、普通の陣痛でも大して痛くないと感じるかもしれません(笑)麻酔入れれば多少痛みが残っても楽に思えると思います✨

• 12月19日
  • トミカ

トミカ

ご返信ありがとうございます☺️

促進剤は段階を踏まず急激に陣痛が酷くなる感じで、本当に耐えられない痛みでした😖💦

あの痛みに比べたら、とても楽なのですね!
    それだけでもかなり体力の消耗具合は違うと思いますが、もう1つ気になっている産院があるので、そちらともう少し検討して決めようかと思います。

大変参考になるお話、ありがとうございました☺️💗

• 12月20日
トミカ

ご返信ありがとうございます☺️

和痛だとやはり少しは痛み残りますよね💦
促進剤と併用となった場合、結構な痛みがあるとのお話、大変参考になります!

早く決めないと分娩予約が取れない心配がありますが、もう1つ気になっている産院があるので、そちらと比較して検討したいと思います😃

ありがとうございます☺️💗✨