※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊活

採血でプロラクチンが高い。ストレスや夜更かしが原因か。カバサール処方。排卵未確認。妊娠経験者いますか?

今期D4の日に採血をして
ホルモン検査を行いました。

昨日結果を聞きに行き、プロラクチンが18.5で、妊娠してないのにすこし高いと言われました。
これが高いと妊娠しにくくなる原因です、ストレスとか夜更かしとかが原因だと思うので気をつけることと、週に一回カバサールという薬の服薬💊を処方されました。
エコー検査ではまだ排卵しないので1週間後に来るようにとのこと。

この基礎体温でも、グラフは綺麗です。と言われました
(てっきり、黄体ホルモン不全と思ってたのですが、、、)

同じようなかた、妊娠されましたか?
プロラクチンのことでもグラフのことでもいいです。

コメント

ママリ

初めまして☺️
私もプロラクチンが20ぐらいで、カバサール飲みました!
基礎体温も綺麗に分かれており、ストレスとか関係してくるからと先生に言われました!
男性不妊もあり私の場合は顕微授精をしましたが、きちんとホルモン剤投与なしの自然周期排卵で移植し、今双子妊娠中です!!
ちなみに妊娠したときのグラフです!
何かお役に立てばと思います☺️

• ぺい

ぺい

妊娠おめでとうございます!!!
    参考になります😢
    ちなみに、飲み始めてどれくらいでの妊娠ですか?

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️!!
    飲み始めて大体半年も経ってないと思います☺️

• 12月19日
  • ぺい

ぺい

半年弱だったんですね!!うまくいくか分かりませんが、私もそれくらいで赤ちゃん来てくれるよう生活習慣も正しくしたいと思います😂

• 12月19日
きなころもち

わたしもプロラクチン45あって、カバサール飲んでました!仕事がCAなので不規則が原因なんだ…と初めはショックでした😢
ですが、先生からは高いけど、高すぎるわけではないと言われていました。
ホルモン検査をしたのが今年の8月、9月にすぐ妊娠出来たのですが初期流産となってしまい、その次に生理が来ずに今の妊娠に至ります😊
カバサールの服用で数値はすぐ下がるよって言ってました!そのあと数値は計ってないんですが、たぶんすぐ下がったんだと思います。ちなみに、わたしも基礎体温同じ感じでしたよ。黄体ホルモンは標準値でした!
不安かと思いますが、まずはしっかり薬を服用して、身体を冷やさないようにお気をつけくださいね☺️

• ぺい

ぺい

服薬後すぐの妊娠だったんですね😊
    私は黄体ホルモンは4.8で通常とは言われました。平均は分かりませんが…
    基礎体温も同じとのことで、少し安心します!!
    もともと冷え性なので生姜紅茶のんだりしてるので続けてみようとおもいます!

• 12月19日