※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

毎年私の誕生日、入籍記念、結婚式記念とディズニー泊まりで2パークの予…

毎年私の誕生日、入籍記念、結婚式記念と
ディズニー泊まりで2パークの予約計画を旦那がサプライズしてくれます。

今年は泊まり2パークを3回に加えて
元旦ディズニーも行き、今月Xmasディズニーも予定しています🎄
パークは今年計8回になります。

旦那が好きというわけではなく
私がディズニー大好きなので喜んでほしいと計画してくれています。

来年1月は私の誕生日ですが
2パークディズニーホテル予約したよと言われました。

私は今回妊娠していて寒い時期ですし、まさか誕生日ディズニー来るとは予想外でした💦

ディズニーとなると道が混むので早朝出なければなりませんし、子どもも1人いるので寒い時期の早朝出発は大変です😂
むしろホテル泊まると次の日開園15分前に入園できるので、次の日もいつも早起きしてパークに行ってました。
(今回くらいはゆっくり行けばと思いますが、やはり毎回そうだと早く行きたくなってしまいます。←それが冬だと大変なんですが…)

毎回お祝いはディズニーでしたが
今回妊娠で寒い時期だしどんなお祝いかなーと期待していた分、えっまた?と思ってしまいました💦

温泉旅館など身体にも優しいゆっくりできるようなのがよかったなーと♨︎

その思いを旦那にも伝えちゃいました。
普通に聞いてるだけでしたが、
考えてくれて計画予約してくれた旦那にも申し訳ない気持ちもあります。

もっと考えてほしかったのに
お祝いはディズニーにしとけばいいみたいな感じにも捉えられちょっと…

贅沢な悩みかもですが
私の考え変ですかね?😔

コメント

ママリ

そこまで毎回ディズニーだとそう思ってしまっても仕方ないかと😅💦
ましてや妊娠されてるなら、誰でもえっ!?と思うと思います。

これから先も長いですし、正直な気持ちを伝えて良いかったと思いますよ🙆

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    こんな真冬の早朝出発は身体的にも…

性格悪い人かもって思ってた分
    同感な方もいて少し安心です😭

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

一番大切なのははるさん、お子さんの身体ですからね☺️
    妊娠前や出産前とは状況が変わってることを理解して予定たててもらえたら嬉しいですね。

• 12月19日
  • はる

はる

はい!まさしくその通りです😭
    もし理解して計画してくれたら
    全然豪華じゃなくても
    考えてくれたってことだけで
    嬉しかったです😔

• 12月19日
あやこ

もう毎回だとサプライズでもないですね😅
ディズニー好きやったら嬉しいんだろうと思いますが、せっかくなら楽しめる状況で行きたいですよね!
プレゼント考えるの苦手な男性も多いので、これなら外れない!と思ってたのかもしれないですね😣💦

• はる

はる

私はディズニー大好きだから毎回嬉しいんです!
    その、喜んでる姿をが嬉しいのかな😂

でも今回は…💦
    外れない!と思ってると思います😔

• 12月19日
  • あやこ

あやこ

きっと、喜んでる姿を浮かべて準備してくれてるんでしょうね😊

すごく嬉しいんだけど…という感じで、今回ディズニーはしんどかったかなって伝えられてたらいいのではないでしょうか🙄

• 12月19日
  • はる

はる

はい!
    もうすでにズバズバ言ってしまったので、
    言い方に気をつけて
    改めてうまく伝え直したいなーて思います💦
    ありがとうございます😊

• 12月19日
いる

もう

サプライズじゃないですよね😅😅

子供が大きくなるまでは
親は辛抱しないといけない事か沢山出てくると思います。

フォローを旦那さんに言った方がいい
かなと
思います😊😊

• はる

はる

ズバズバ本音を言いすぎました😂

フォローくらいの感じで言ったほうがいいですね😖

• 12月19日
  • いる

いる

いう気持ち
    凄く分かります😅😅

言い方だと思いますよ
    😊😊

• 12月19日
  • はる

はる

言い方気をつけていきたいと反省中です💦
    ありがとうございます😊

• 12月19日
ままり

そこまで恒例になってたなら何も考えずに予約しちゃってるんだろうなーと思います😅
妊娠中なのにいつも通りの計画にしちゃう旦那さんも旦那さんだけど、そこまで毎回恒例なら今回も予約してきちゃう可能性があることは用意に想像つく気がするので事前に「妊娠中だし今年はディズニー行けないなぁ🤔そうなると温泉とか良さそうだよねー☺️」など、上手に予防線をはることもできそうなのになと思いますので、申し訳ないけどどっちもどっちかな😅

今回はお子さんとご自身の体調を優先してゆっくりめの行動になさってくださいね。

• はる

はる

ごもっともです😩

毎年Xmasディズニーは行かないんですが、
    ★来年は妊娠してるしもう寒くてディズニーも厳しいと思うし記念日も出産で行けないから、今年はXmasディズニー行きたいなーて秋頃話したんです。
    実際今こんなに寒くてやめたほうがいいかなーと思っちゃいましたが
    旦那は私の気持ちを汲んで行こうしてくれてるみたいで👀

★←そこの発言が予防線のつもりでしたが、予防線にはなってなかったですかね?💦

• 12月19日
  • ままり

ままり

うーん、、、それは、、、予防線というより『クリスマス時期みたいな寒い季節でもディズニー行きたいでーす!』っていうアピールに聞こえてしまうのでは🤔?
    来年は厳しい、ってあたりも『来年(の冬、つまり来シーズン)は下の子が産まれてるからバタバタしてディズニーは厳しい』って意味に捉えてるかもですし💦

妊娠中どこまでレジャーを控えるかの考え方は人それぞれですが、第三者の目から見ると、12月のクリスマスはディズニーOKで1月の誕生日ディズニーはNG、というのは、、ちょっとわかりにくすぎるかなと思います。
    (週数が少しでも浅いうちに行きたい、とかかもしれませんが、、クリスマスだって妊娠中で寒い時期には変わりないですし💦)
    クリスマスに行きたい、とはるさんが言ってる(しかも来年(下が産まれてからと勘違い?)は厳しいと言ってる)→『寒い時期でもディズニー行けるって言ってるし、、そうだ!!産まれるまでに沢山連れてってあげよう!1月もディズニーだ!!』ってなったのかも😅

• 12月19日
  • はる

はる

人それぞれ捉え方違いますもんね💦

秋頃に最後にディズニー行きたいと思って言いましたが
    実際12月になってすごく寒くてXmasですら厳しいかなーと思ってました😂
    今ですら寒さ厳しいのに、1月なんてもっと冷えるのにーと、、。

秋にはその時の勢いで発言してしまいましたね💦

色々と反省です😂

• 12月19日
まめ

男の人ってわからないんでしょうねー😩💦

開園でインパはきつそうですね😅
けど伝えたなら次回からは気をつけてくれるとおもいます!!

うちも結婚記念日はディズニーってきまってて(私が大好きw)妊娠中もお昼くらいから行って夕方帰る無理ないスケジュールで行きました!

ディズニーにしとけばって訳ではなく
旦那さんなりに、思い出作るならここがいい!ってこだわりがあるかも…!

前のりはできませんかね?
それか混雑覚悟でゆっくり行くとか☺️
なにより妊婦さんなので無理なさらず楽しんでください🌟

• はる

はる

そうですよね!
    色々なやり方がありますもんね👀
    せっかくディズニーを計画してくれたので無理のない行き方を提案してみようかなと思えました💦

• 12月19日
モェ(*´ω`)

男の人って言わないと分からないですよね💦

ゆっくり出来るような所が良かった。は,
言ったらダメな気がします……

• はる

はる

来年は行けない的なことを言ってたつもりだったんですが、もっと分かりやすく初めに言っとくべきでした💦

そこについては、ダメですね、
    反省です😭

• 12月19日