※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠5週4日で悪阻の症状がなく不安。検査は陽性だが胎嚢が小さい。過去の経験も考慮し、心配で次の受診まで不安。

妊娠5w4dほどです
15日に胎嚢確認しました!
次は2週間後の29日に受診なんですが…
悪阻などの症状が無いんです💦
本当に妊娠してるの?ってくらい😭

全く何の症状も無い方、無かった方いますか?
若干あれ、気持ち悪い?と感じないこともないんですが、よくわからない程度です

ただ高温期もまだ続いてて、腹痛や出家も無し、検査薬も使うとかなりくっきり陽性なんですが、気にしなくていいんですかね?💦
心拍確認出来るか不安で不安で…
娘の時と比べると初めての受信は2日程しか変わらないのに、胎嚢が小さいんです…
左が今回5wのもの
右が1人目5w2dのものです
先生からは特に何も言われなかったのですが、こんな感じですかね?
1人目、2人目で大きさが違うって普通ですか?
ネットを見るとこの時期はあまり差が無いと書いてあったので不安でたまりません💦
病院は同じなので機械は同じと思います
これは危ないんでしょうか?😭

娘の時にも最初は悪阻がない!!!と言ってたよ?と母に言われ体質かな?と、悪い方に考えないようにはしてるのですが😞
次の診察まで長くて不安で心配です💦

コメント

えぴ

私も最初ないなーって思ってて
ラッキー🤞って思ってましたが
あとあと出てきて死んでました 笑笑

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    娘の時も悪阻が始まると地獄でした(笑)
    その内始まるのかなぁ🤔

    • 12月19日
なぎ

今3人目妊娠中ですが、1人目から1回も悪阻なかったです✨
ない人もいるから大丈夫だと思いますよ!
先生になにも言われてないなら信じましょう😖!!

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます✨
    何かあれば先生が何かしら言いますよね💦
    次の検診を早めるとか😖
    なぎさんは3人目とのことですが、それぞれ胎嚢の大きさなどはバラバラでしたか?

    • 12月19日
あや

私は今回初めての妊娠になるのですが…

全く何もありません。逆にそれが心配で先生や保健師?さんに相談しましたが、「つわりがない人もいるので心配しなくていいよー。出産は母親と同じような感じになるからたくさん話を聞いてみてねー」っと言われました😭

本当にここにいるのかなー?と実感がなく、不安な毎日ですが…のんびり構えることにしました☺️

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます!
    やっぱり個人差がありますよね〜💦
    ほんと、実感ないですよねぇ…
    生理がないくらいです😅
    心拍まで確認出来たら、ちょっとはホッとするかなぁ😣

    • 12月19日
りな

妊娠3か月くらいまでまったく悪阻がなくて、クリニックの先生に聞いても
「まったく無い人も10パーセントほどいるからね。ラッキーだね」といわれ喜んでたら、その後吐き悪阻の眠気が酷くて動けない日も出るくらいでしたwww

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます❤
    私も一人目、悪阻中はゲーゲーでした😂
    一旦治まって、終わったー✨と思ったらまたゲーゲー…
    その内始まるのかなぁ…
    あまり人と比べたり、一人目と比べて不安になってちゃだめですね💦

    • 12月19日
2児のぬこ

私も娘と同じ時期に受診して胎嚢が見えなく、子宮外妊娠や流産を話されました(´・ω・`;)そのあと胎嚢が確認できて心拍も確認できました^^
左の胎嚢今回の妊娠の時と同じ大きさです\(◡̈)/!あと今回のつわりは楽でしたよ❁⃘上の子は死んでましたが、今回の子はつわりなくて胎動あるまで心配でした💦

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます!
    胎嚢が確認出来たのはどのくらいでしたか?
    悪阻も胎嚢の大きさも個人差、赤ちゃんの差があるんでしょうか🤔

    • 12月19日
  • 2児のぬこ

    2児のぬこ

    胎嚢が確認できたのは生理予定日から11日後ですね(><)
    上の子は生理予定日から1週間前には確認できました( Ö )!
    つわりはやはりその子その子によって変わりますし、胎嚢の大きさは上の子より今の子のが小さかったですね(´・∀・`)今は無事にすくすく育ってます❁⃘

    • 12月19日
  • ぽん

    ぽん

    予定日の1週間前!?
    そんな前から見えるもんなんですね!!
    今回の子は予定日1週間後なんですが、先生に何も言われてなければ大きさは気にしなくていいですよね?😭
    やっぱり心拍確認まで不安でしたか?

    • 12月19日
  • 2児のぬこ

    2児のぬこ

    すみません、1週間後でした💦笑
    今の子は1週間後しても見えなかったので不安でした( ;ᯅ; )
    子宮外妊娠も考えましたし、流産したらどうしようって考えましたね💦
    でも、無事に胎嚢見えて心拍も確認したので安心した後に出血もしたので安定期まではソワソワしました(´・ω・`;)
    大きさは全然大丈夫ですよ(* 'ᵕ' )❤
    結構下の子とマイナートラブルが違うことが多くてびっくりしてます(´・∀・`)

    • 12月19日
  • 2児のぬこ

    2児のぬこ

    上の子と違うことですね💦

    • 12月19日
  • ぽん

    ぽん

    大きさは大丈夫と言っていただけて、少しホッとしました😊
    今の所、出血などもありませんが何もなくても不安ですね💦
    心拍確認は胎嚢確認してから2週間後くらいでしたか?
    質問ばかりですみません💦

    • 12月19日
  • 2児のぬこ

    2児のぬこ

    2人目だからといって不安だらけですよね(´;ω;`)
    つわりも個人差があるのでもしかするとこれからかもしれませんし、ソワソワしますね💦
    胎嚢確認して心拍は2週間後でした(* 'ᵕ' )私の産院はすぐに母子手帳もらえなく、12週でやっと母子手帳と予定日確定になりました(´・ω・`;)
    全然安心材料になれたら嬉しいです❤

    • 12月19日
  • ぽん

    ぽん

    この期間の不安や心配は慣れませんね💦
    ほんと、毎日ソワソワです😖
    娘もまだ訳もわからずお腹に乗ってきたりするのでヒヤヒヤします(笑)

    私も先日の胎嚢確認から2週間後が心拍確認です!
    ギリギリ年内になるので、安心して年越し出来ればいいのですが🤢

    • 12月19日
  • 2児のぬこ

    2児のぬこ

    わかります(´・ω・`;)私の娘もお腹とかに乗ったり頭突きされたりします(;'-' )笑

    心拍確認早くしたいですよね💦毎日お腹を見てくれる人がいたら良いのにって思ってます(´;ω;`)笑
    私は上の子が切迫になって3ヶ月入院したので、出産までは気が抜けそうにないです(><)
    お互い頑張りましょ( ;ᯅ; )✨

    • 12月19日
  • ぽん

    ぽん

    いつになっても、なかなか安心って出来ないですよね🤢
    私も一人目がずっと小さい小さいと言われていたので、産まれるまで心配でした💦

    出来ることなら毎日みたい!!
    自分で検診したいくらいです(笑)
    お互い、無事に可愛い赤ちゃんに会えますように❤
    頑張りましょうね!
    私はまず第二の心拍確認の壁を登ってきますね!😁

    • 12月19日
mii

初マタなんですけど、私は本当に全くつわりなしで18wまできてます🤣💓

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます!
    個人差でしょうね💦
    あまり不安になりすぎないようにします🤢
    みづまるさんは胎嚢はどうでしたか?

    • 12月19日
  • mii

    mii

    私は心拍確認できるまでエコーもらえなかったので、手元にないんです😢

    • 12月19日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね💦
    すみません、ありがとうございます🤗

    • 12月19日