※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食に興味を示さず、1歳になる前に他の食べ物に興味を持ち始めて心配しています。

11ヶ月の娘がいます。離乳食についてご相談です💦
離乳食スタート時からあまり食べてくれない子です、9ヶ月に3回食になったあたりから毎食ベビーフードあげてます😰
来月1歳になるのでインスタで飾り付けを参考にしてたら、皆さんケーキやハンバーグ、オムライス、お寿司(食べれるものでネタを似せた)を作られてて💦もうこんな形状の食べれるんだ?!と驚きです😱
うたはつかみ食べもしないし、コップ飲みもしないし…心配です😢ベビーフードばかりは進みが遅くなるのでしょうか💦

コメント

りんご

ベビーフードというのもですがつかみ食べとかおやつとかでもしませんか⁉️ハイハインとかボーロとか野菜スティックからでも始めてみては⁉️

• いちご

いちご

おやつはします💦

• 12月19日
ママリ

ベビーフードはすごいとろみがあって食べやすくなってますもんね!12ヶ月〜 のものだと、ハンバーグとか形になっているものも時々ありますが🙌🏻

つかみ食べは挑戦したけどしてくれない感じですか?上の方も仰ってるようにまずは、ハイハイン等のおやつやスティックパンから始めるのがいいかなと思います✨

• いちご

いちご

ハイハインのおせんべいは自分で持って食べますが、野菜スティックやおにぎりなどはダメでした💦
    スティックパンはどのようなやつあげていいんでしょうか?💡☺

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦でもおやつやパンなど好きなものから始めたら、するようになってくれるかもしれません😊✨

うちは10ヶ月位の時に、おやつとして写真のアンパンマンスティック始めました❤️バナナの次くらいにキャーキャー言って喜びます(笑)

• 12月19日