※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚して3年目ですが、和室にダブルの布団を敷いて夫婦で一緒に寝てます…

結婚して3年目ですが、和室にダブルの布団を敷いて夫婦で一緒に寝てますが、旦那の寝相がまあ悪い(笑)
たまに、笑うくらい面白い格好で寝てます🤣🤣

付き合い当初から変わらず枕2つあるのに、必ず私の枕に侵入してきて……ひとつの枕に頭ふたつ乗ってる状態で😭
めちゃくちゃ狭い…いつまでひっついて寝るのか(笑)

皆さん旦那さんと同じ布団で寝てますか?
それとも別々の部屋ですか??
別々に寝るようになったのは何年ぐらいですか?

良かったら教えてください💞

今も旦那に枕を占領されていて……
スマホで写真を撮ろうとしたら滑って旦那の顔に
スマホ落としてしまいました笑 でも起きない🤦‍♀️

コメント

mama♡

シングルで2人で寝てます(笑)
いつも抱き枕状態で身動きできません(笑)

枕に頭2つ!笑笑
想像したら笑っちゃいました🤣

• ママリ

ママリ

シングルで2人で寝るって凄いですね❤狭くないですか?(笑)
    私も実質シングルで寝てるような状況で…旦那の横のスペースを見るとビックリする時あります🤣

• 12月19日
  • mama♡

mama♡

狭いです!!
    ダブルひいても
    くっつきにくるので結局は半分あいてて🤣
    そんなにあいてるんですか(笑)

ちなみに子ども1人でシングルです(笑)

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

私が布団からほとんど落ちてて(笑)
    腰が痛いです…。私妊婦だぞ!って寝てる旦那に言いますが気持ちよさそうにスヤスヤ寝てます🤪
    お子さんはシングル1人なんですね(笑)
    快適そうww

生まれたらどんな感じで寝ようか今から楽しみです💞

• 12月19日
  • mama♡

mama♡

あらら😭
    押してもだめなんですか?笑
    ごろごろ動き回るので(笑)
    たまに私の顔の前に頭あるので
    びっくりします(笑)

楽しみですね♡

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

押しますよー!でも、跳ね返ってきます(笑)なので転がってきたら向こう側に移動する感じですかね😱

つわりがきついですけど、楽しみな事を想像しながら過ごしていきます💞😊

• 12月19日
  • mama♡

mama♡

めんどくさいですね😭
    小さい壁がほしいくらいですね(笑)

頑張ってください♡

• 12月19日
すぬ

うちもそんな感じです😂
布団は2枚敷いて寝ています!
最近はマシですが、いつのまにか
枕取られてたり、わたしの布団に
体半分以上入っていたり、、😂
別々に寝るのはまだまだ先です♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• ママリ

ママリ

以前あまりに寝相が酷いので普段寝てるダブルの横にシングル1枚敷いて、私はそこで寝てたんですが…結局朝起きる時は枕に頭ふたつです(笑)
    全然どういう状況か分からないし、移動範囲の広さに驚く日々です🤦‍♀️

布団奪われて朝起きたら夫婦布団が入れ替わってることはほぼ毎日です😭💦

• 12月19日
じゅり

うちはシングル二枚重ねて敷いてますけどなぜか一枚にかたまって寝てます😴笑
すごーく狭いです!
でも起きると2人とも一枚ずつに離れてます!

• ママリ

ママリ

この時期だから余計に温かさを求めてくるんですかね(笑)
    まだ高温期で私の体温が高くて、旦那に暖を取られてる気がします……

トイレから戻って場所ないのわかります!!!こっちはつわりや、頻尿で何時間も置きに起きないといけないのに…。いつもあっちいってーー!と言えばグルグル回転してあけてくれますけどね(笑)

• 12月19日
eri

シングル2枚ひいて寝てますが
1枚で寝てます笑
めちゃくちゃ寝ながら迫ってきます笑
狭いし重いし夜中トイレに行って戻ってくるとあたしのいた場所に居ます( ̄∀ ̄)w枕に侵入してくるのわかりますww

• ママリ

ママリ

ごめんなさい!間違えて上の方と一緒にコメント返信書いちゃいました。。

今ですら左肩に旦那の頭が…完全にロックされてます😭💧

• 12月19日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

私は結婚する時の条件で、寝室別を最初から言いました!
いびきも嫌だし、無意識に気を使うのも嫌で、疲れ取れないから1人で伸び伸び寝たい派です。

好き嫌いの問題じゃなく、1人の空間を確保したいのです笑
赤ちゃん産まれたら、それはもちろん別ですけどね(*´ー`*)

• ママリ

ママリ

結婚当初から、寝室別にされてるんですね!!一人で寝る時ってぐっすり眠れて全然違うのわかります😭

そういう時ってご夫婦で仲良しされる時はどちらかの部屋にお邪魔するんですか……?

• 12月19日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

そうです!
    約束の時に、ちちくり合う時だけくっついたら良いよね(・∀・)
    って言いました笑
    正直うちはもうムードも何もないので、今日する〜?んじゃするか〜!みたいな感じなのでこれで充分なんです( ̄▽ ̄;)笑

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

さっぱりされたご夫婦💞🙆‍♀️お互い仲良しの証拠ですね✨私もなんだかんだいってベッタリ寝たい派なので…別の部屋で寝る勇気無さそうです(笑)
    きっと夜寝てて目が覚めて寂しくなったら旦那の部屋に行っちゃうタイプです🤦‍♀️

• 12月19日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

私が男っぽく、旦那が女子力ある感じなので( ̄▽ ̄;)
    私からすると自分にはないところなので、くっついていたい女の子は可愛いなぁ〜💕と思います!
    多分クール過ぎて、私がそれやっちゃうとみんな吐き気するかも知れないと思います😱

いつまでも仲良くひとつのベッドで寝る夫婦もカッコイイなぁと思ってますよ💕

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

女子力高い旦那さんめちゃくちゃ気になります!!!男性で女子力高い人って、普通の女性よりよっぽど女子力高い気がするので🙆‍♀️💞
    旦那さんが甘えるタイプですか??

私の両親も60歳超えてますが、夫婦ずっと同じ布団で寝てます😊✨

• 12月19日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

女子力高いというのか、鏡に見てる時間が私の3倍くらいとか、ケアに時間かけてます!
    ムーミンに似てるくせに( ¯•ω•¯ )笑
    マメで、後回しにすることもなく、楽しそうにフンフン、ムダ毛処理とか洗面台掃除とかしてるんです( ̄▽ ̄;)
    良いことですけど、ムーミン顔のオッサンがよ〜やるなぁ〜って見てます笑

おじいちゃんおばあちゃんなっても
    手を繋いで歩いてるのとかも素敵だなぁ〜と思いますね!
    でも私、手を繋ぐのも昔から苦手で😱
    だからこそ憧れるのかもです!
    ラブラブの形は色々様々ですね🎶

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

ムーミン✨😍😍超癒し系じゃないですかーー!!色々やってくれるのも最高ですね💞素敵な旦那さま👏

色んな夫婦のありかたがあるんだなぁといつもママリを見ながら感じてます✨とっても勉強なります🙆‍♀️

• 12月19日
まいころ

クィーンで3人で寝てます😨
旦那が凄く寝相悪くて枕取られたりして
腹が立つので枕捨てました(笑)

肘で顔をしばかれた時は痛くて泣きました(笑)

旦那の血を引き継いだ息子は旦那より
寝相悪くていつもかかとで顔を蹴られます(笑)

• ママリ

ママリ

肘!!我が家もよくあります!!!
    裏拳とか(笑) 足が顔に乗ったり、私の頭を枕と勘違いして顔の上に頭乗せられたり、もうむちゃくちゃですよ。

旦那の血を引いた子どもの寝相なんて想像したこと無かったです🤦‍♀️🤦‍♀️
    やばい…生まれてきたら大変なことになりそうです😱😱

• 12月19日
  • まいころ

まいころ

旦那と子供と両サイドから挟まれたら
    肩身がせまいです😭(笑)
    クィーンで寝てるのに
    シングル以下の狭さです(笑)
    2人とも私に集まってくるんですよ😭
    両サイドから攻撃受けますし怖いです(笑)

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

クイーンてなかなかの大きさですよね🤣真ん中に大集合なんですね!!でも微笑ましい…。両サイドから迫ってくる恐怖…私も出産後感じるんですかね😱

• 12月19日
  • まいころ

まいころ

クィーンで狭く感じるので
    次はキングサイズにします(笑)

出産後ベビーちゃんが寝返りし出したら
    狭く感じると思います(笑)
    ベビーちゃんが思うように動けるように
    なったら両サイドからの恐怖味わうと
    思います頑張ってください(笑)♡

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

キングサイズで真ん中大集合したら面白いですね…ベッドのサイズの問題じゃなくなりますよね🤦‍♀️🤦‍♀️
    赤ちゃんを潰してしまわないかの恐怖と、何も考えず迫ってくる旦那への恐怖(笑)こわいなぁ😭

• 12月19日
  • まいころ

まいころ

キングサイズで集合されたら
    毎晩泣きます爆笑🤣

新生児の時は迫ってくるのは
    旦那だけなのでベビーの寝るとこが
    狭くならないようにケツで押しまくりでした(笑)

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

シングルを2枚敷いて寝てます🙋が寝る時は夏冬関係なく1枚の布団に収まり(旦那の抱き枕となり)旦那が寝たら抜け出してもう1枚の布団に逃げ娘と寝てます😂逃げるのは寝相が悪いからですwww子供できる前はシングル1枚で2人で寝ておさまってましたwww

• ママリ

ママリ

抱き枕状態(笑) 逃げてもゴロゴロ追っかけてきませんか?うちの旦那は、抜け出しても無意識で追っかけてきます🤦‍♀️シングル+ダブルの時はゆっくり寝れるかと思ってましたが、余計に移動範囲が広くなってしまったので…1週間でダブルだけにしました!!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に寝れば問題ないですが熟睡してなければ追いかけてきます😑あたしを追いかけるよりあたしの胸とお尻に手を突っ込んでたいだけだと思いますが😂右に旦那、左に娘がいて2人に蹴られて起きるのもよくあります🤦‍♀️

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

完全に寝た方が我が家は激しいです(笑)寝る直前や寝落ちた直後は大人しく自分の定位置なのに……なんでか爆睡すると迫ってきます🤣🤣
    蹴られて目が覚めるとか嫌です〜笑
    怖い夢見そうww

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆ですね😂😂 妊娠中はお腹の中と背中から蹴りをうけ、産後は頭や背中に蹴りを受けます😇これが慣れると寝ぼけた頭でこれは娘……これは旦那…ってわかってきますwww

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

プロだ(笑)
    私も今初めての妊娠なので、寝てる時も旦那の寝相にヒヤヒヤで、お腹に平気でアタックしてくるので…真剣に1回ブチ切れたことあります(笑)

• 12月19日

布団2組敷いてます。産前は旦那側に寄って寝てました。今は息子側に寄っていて旦那には背を向けてます。息子の寝顔が可愛すぎて。。。旦那など見る必要なし(笑)

• ママリ

ママリ

そりゃもちろん我が子の寝顔の方が可愛いですよ💞💞 今はまだ旦那さんとふたりなので…あぁ旦那も年とったなぁとか思いながら、でも寝顔好きなので癒されてます😊今のところは……(笑)

• 12月19日
Maddie

うちも和室にダブルの布団です。
うちの場合、二人とも寝相が悪いのですが、私の方がより悪いと…
寝てたら分からないですよね。
布団は回転していますし、今朝は寒いと思ったら布団なかったし(笑)

• ママリ

ママリ

あら!寝相あまり良くないんですね😊私も小さい頃はめちゃくちゃ悪かったらしいんですけどね…布団を巻いて足を縛りたいぐらいとよく父親に言われてました🤦‍♀️🤦‍♀️だからきっと足癖が酷かったんだと😓💧

布団がどっかにいってることは私もよくありますっ(笑)

• 12月19日
  • Maddie

Maddie

子供が生まれたら別々になるので、今のうちに布団の取り合いしておきます(笑)

私の寝相の悪さで、ベビーベッド決定です!

• 12月19日
ミオナ

今は寝室にベビーベッドが置けないので1番下の子と私だけ別室ですがいつもは布団2組敷いて皆で寝てます(* 'ᵕ' )
子供達で1つの布団、私達夫婦で1つの布団を使ってます!
旦那も寝相が悪いんですが子供3人がもっと悪いのでなかなかゆっくり寝れません(笑)

• ママリ

ママリ

お子さんたくさんいると寝るのも大変ですね😱毎日が激しい就学旅行みたいですね!!!(笑)

• 12月19日
Lucas

ステキなご夫婦ですね☺️❤️
私は結婚4年目ですが一緒に寝ていますよ😊
ダブルベッドです✨
たまにイビキがうるさくて別で寝たいと思う時もあります(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨
    毎回色んなポーズで寝てる旦那が面白くなる時も、つわりでにおいが無理な時にニンニク臭プンプンで寝られた時は本当に無理だ!とか思う時も色々ですけど仲良くやってます(笑)

旦那の顔に枕が乗ってた時は衝撃的すぎてば夜中に爆笑しました🤣🤣

• 12月19日