※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あねこ
産婦人科・小児科

西宮市で低出生体重児のフォローアップ健診を受ける病院を探しています。里帰り出産で双子を出産し、1人は低出生体重児、もう1人は極低出生体重児で、月に1回大学病院で受診中。西宮市立中央病院や県立西宮病院、兵庫医科大学など、他の病院でもフォローアップを受けている方の情報を求めています。

西宮市で低出生体重児のフォローアップ健診を受ける病院を探しています💦
8月に里帰り出産で双子を出産し、1人は低出生体重児、もう1人は極低出生体重児だったため月に1回出産した大学病院でフォローアップ健診を受けています。
1月末には西宮に戻る予定なので、それ以降に通う病院を決めなければならないのですが、上の子のかかりつけは近所の小児科なので「複数の小児科医師がいる病院」という現在診てもらっている病院から出された条件に当てはまらず、通うことができません😣
1番家から近い所だと西宮市立中央病院なのですが、健診で通われてる方はいらっしゃるのでしょうか💦?
大きな病院だと県立西宮病院や兵庫医科大学などもありますよね…。
同じようにフォローアップで通われてる方いらっしゃいましたら病院にについて情報をいただけたら嬉しいです🙇‍♂️

コメント

けけ

低出生ではないですが、県西病院でNICUに入ってたので、半年ごとの検診を受けてます。先生とても良い方々ばかりですし、検診は予約で午後に枠を設けてます。

810

西宮じゃないですが尼崎総合医療センターでフォローアップ受けてます😊

県立西宮と兵庫医大もNICUがあるはずなのでフォローアップあると思います😊

りた

うちは産んだのも兵庫医大でしたがNICUにずっと入っていたのでフォローはずっと兵庫医大ですが小児科やNICUは凄く良い先生ばっかりですよ!