※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこぬこ
子育て・グッズ

初めてのプラレールならベーシックセットがおすすめです。部屋が狭い場合も考慮し、収納も考えると良い選択です。

クリスマスプレゼントに、トーマスのプラレールをプレゼントしたいのですが…

ベーシックセットと、どきどきマウンテンセットのどちらかで迷っています。プラレールは初めて購入します。部屋も狭いほうです。なので、ベーシックのほうがいいと思ったのですが、マウンテンをみると、大きさはありますが長く遊べるなぁと思いましたし、何台か一緒に走らせるのもいいなーと思ったり…
購入後の収納問題もありますし、悩むのですが皆さんならどちらがいいと思いますか?(´;ω;`)

コメント

sooooooo

うちもプラレールプレゼントしました😆

初めてならレールも必要ですし、ベーシックセットがいいかもですね😄

うちもアパートで狭いので遊ぶ時だけ出して、トートバッグに入れてます😄

• ぬこぬこ

ぬこぬこ

そうなんですね(*≧∀≦*)!息子はトーマス大好きなので、喜んでくれるかなぁと思って✨
    ベーシックも気になるんですよね💭親も簡単に組み立てられるので笑。トートバッグ!なるほど!

これからハマって増えるのかは分かりませんが、多くなると片付けが大変そうですよね(´;ω;`)

• 12月19日
ガラピ子

1歳のお誕生日でベーシック買いました!
1歳7ヶ月だとレール組み立てられますか?簡単に組み立てられるならちょっとシンプルすぎるかなと思ったりもします🤔

• ぬこぬこ

ぬこぬこ

1歳でベーシックだったんですね!初めてなので組み立ては出来るか分かりませんが、普段はけっこう破壊しがちです😭💦
    確かにもう少しで2歳なので物足りないかなぁという気もしています_φ( ̄ー ̄ )

• 12月19日
ピグミー

2さい3ヶ月息子がいてプラレール はたくさん持っていますが、まだ本人はレールが組めないので、親がセッティングすることになります。複雑なものを買うとそれがかなり面倒です。(出しっ放しにしていても、一部外れたりすると子供が直せとやってくる)なので、ファーストプラレール なら、ベーシックセットのほうが親はラクかなと思います😃

• ぬこぬこ

ぬこぬこ

ありがとうございます!2歳過ぎたら確かにたくさん持つことになりそうですね🤣
    ですね…マウンテンの紹介動画とかみたんですけど意外と複雑で大きくて、、親が結局管理することになるので初めてですしやはりベーシックがいいですかね*\(^o^)/*

と……
    悩んだ末に、ベーシックセットを購入しました(*≧∀≦*)

• 12月19日