※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがゲップやおならをよくするので心配。病気か病院で相談したが特に異常なし。改善策を試しても変化なし。

こんばんは!
5ヶ月ママです!
今に始まった事ではないのですが、娘は常にゲップ、おならをしています、
授乳後ゲップをちゃんと2.3回出させているし、トントンして出なくても抱っこして30分様子を見てるとそのうち大っきいゲップをしてくれます。
また、おならも頻繁です。座る姿勢にしたり、オムツ変えるときなど必ずしています。
病気か何かでしょうか?
病院に行っても体重増えてるから問題ないと言われ特に異常はないみたいなのですが💦
あまりにも多くて心配です。
授乳体制変えてみたりいろいろしているのですが全然改善されません。

コメント

しゅがー

私は逆に頑張ってもゲップをさせるのが苦手なので、羨ましいです!笑

体のガス(空気)を出せているし、問題ないと言われてるなら大丈夫だと思います!

出なくてお腹張って苦しい子もいるようですし。

• あやか

あやか

コメントありがとうございます!
    2.3ヶ月の頃はゲップ出せなくて困ってました💦お腹パンパンだったので💦4ヶ月に入り首がしっかりしてきてからは1時間抱っこしてると出してくれるようになったのですがここまで頻繁だと心配になります💦

• 12月19日
amyh

私の子供はもうじき3ヶ月ですが、2ヶ月過ぎまでげっぷが出にくくて、今はげっぷは出しやすくなりましたがおならはしょっちゅうしてお腹パンパンです💦

混合なのですがミルクは便秘になりやすくガスが溜まりやすいと病院から言われ、1ヶ月過ぎから母乳メインにしてミルクを減らしました。

しっかりガス抜きが出来ていれば大丈夫だと思います!

• あやか

あやか

コメントありがとうございます!
    病院でも大丈夫!と言われたので気にしないようにしようと思います😅
    ありがとうございます😊

• 12月19日