※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

旦那さんがモラハラやワンマンなど、特殊な方に対処方法を知りたい女性がいます。

皆さんの中で、旦那さんがモラハラ、ワンマン、気分屋、ワガママ、自己チュー……等々がある方、いますか❔
あとは、特殊な家庭環境で育ってきた、一般的な考え方がまず通用しない、、、という方。

色々と程度はあると思いますが。。。

そんな旦那さんをお持ちの方、
穏やかな日ももちろんあると思いますが、
朝から旦那さんの機嫌が悪い日や、突然沸点に達してキレられた時、皆さんはどう対処されてますか❔

参考にしたいです。。。

コメント

ままり

非常識な親、非常識な旦那でしたが、旦那に関しては常識を教え込み、おかしいことはおかしいと、理由までしっかり伝えて理解させています。
私も含めてどの人間も、多少のわがままや自己中なところはあると思いますよ。
機嫌が悪い時は出かけさせるか、自分が子どもと出かけます。
理不尽にキレられたら追い出すか家を出ます。うちの場合は旦那が100%悪いことが多いので💦

• ちー

ちー

すみません🙇🙇返信仕方間違えて、下に返信してしまいました😣😣

• 12月19日
メグ

うちの旦那も機嫌が悪い時はあからさまに態度が悪いです😩
自己中なとこもありますがスルーしますかね!
話しかけないようにしたり何日も続くなら言いますね!( ・∇・)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    やはりみんな、傾向は同じなんですね💦💦
    私も多少の自己チューならスルーするんですが……
    うちの場合、旦那の寝不足などで体調が悪いと機嫌が悪くなり、態度にモロに出ます。その場合は放っておけるのですが、私が旦那に何か反論してしまうと理不尽にキレられ、私が謝らない限り許してくれず、さらに謝ってもことあるごとに蒸し返されて責め立てられます。。。

• 12月19日
ぶたさん@絶賛別居中✨😊

別居してます。離婚前提別居中です。

• ちー

ちー

やはり最終手段は、別居や離婚ですよね……。

別居前に話し合いなどはされましたか❔
    話し合いにならないから別居ですか❔

• 12月19日
  • ぶたさん@絶賛別居中✨😊

ぶたさん@絶賛別居中✨😊

何があっても100%義理母の味方するのもひとつありますが大きく別居してる理由は旦那の性病 不潔さ 人間としてありえないことを言ったことです。
    死産してまだ3日の私に「俺の方が辛い 悲劇のヒロインぶるな」と言ったことが私的には1番大きいですが義理母の存在、言動も妊娠中から溜めており爆発したので何一つ話してません。話しても通じない部類です。

• 12月19日
ちー

もちろん私自身もワガママや自己チューはあると思ってます。
ただ、旦那の場合、実家が昔自営で、義父一代で株で築いた金持ちで、すごく理論的な口達者。旦那も20代の頃は自営をやり、経営者が一番偉い、と思っています。自分の価値観、生き方そのものが全て正しい、と自負し、ことある度に◯◯の家にふさわしい常識、価値観、人間になって欲しい、と言われる為、私が何を言っても通用しません😢😢
回りの友人やネットの無料相談などで今までの旦那とのやり取りを話したら、モラハラだね、と言われてその時に気づきました。

やはり、相手の機嫌が悪いときはこちらが出るしか無いですよね💦💦

ぽす

わー私の元旦那の事かと思いましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
子供に悪影響だと思って離婚しました。。参考にならずすみません。
でも結婚生活中はただただ耐えてました。キレられたらすぐ謝り反省の言葉を述べ・・・ご機嫌とりしてました。じゃないと声を荒げられたり手を出されたり、子供に絶対見せたくなかったので・・・。

• ぽす

ぽす

他の方へのご返信読んでいて更に似てる💦と思いました。ちーさん大丈夫でしょうか。かなり大変ですよね。
    特殊な環境で育つとなかなか治すのも難しいですから、あまりにも限界が来たら実家に帰るなど自分を守って下さいね。限界超えて我慢しちゃだめですよ。ダメージじわじわ来てますから(><)

• 12月19日
  • ちー

ちー

コメントありがとうございます‼️
    同じような方がいて、少し味方が出来たみたいです。
    私も離婚を考えてます。。。
    ただ、うちの場合……子供が恐らくパパ好きなんです😣😣
    旦那は子育てにほぼノータッチなのに、私の旦那へのイライラや我慢が子供に伝わってるのか、旦那は怒らないからか、パパ好き……😞😞
    24時間ずっと私といるのにパパーーーー!と叫びます。まるでお前と一緒に居たいんじゃない。パパをよこせと言わんばかりに😢😢

一歳を超えてからは特に、旦那は株とゴルフ最優先の生活なので、子供と二人で二時間以上過ごしたことがないし、お風呂もご飯も歯磨きもしたことがない。二人で外に遊びに行ったこともないのに、パパと義母好き(義母は孫溺愛で長短関わらず、年中会ってます)なんです。なので、子供のためには離婚は避けた方がいいのか、、、迷うのです。

仮に私から離婚を切り出せば、旦那はきっとお前の収入で子供を育てられるわけがない‼️と、子供を置いていけ‼️と言うでしょうし。
    旦那は今回が二回目ですが、結婚したら絶対に離婚はしない(子供がいたら特に)考えの人。(前の嫁は浮気して逃げました)
    私は今すでに、私がこの家にいる意味を見いだせないのもあり、自分が完全に壊れる前にどうにかしたいのはあります。
    ただ、実家も親も頼れません。
    私は来年からパートに出る予定ですが、家計のためでもなく外に出れば、今以上に手抜きない家事を求められる……。
    外にいるときや、旦那が仕事やゴルフでいない時間が一番心が楽なんですが、24時間、毎日子供といても、自分も疲れてきてしまう😣😣
    もう負のスパイラルの中に入っています。。。

• 12月19日