※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

21:00に寝かせたいが難しい。夕寝をやめると23:30に寝るか心配。夕寝をやめてもいいか相談したい。

23:30には確実に寝るのですが
最近早く寝かせてあげたくて
22:00にお布団に入って一緒に横に
なるのですが必ずと言っていいほど
23:30になるとピタと寝ます😂😂
夕寝をしてるのですが、夕寝をやめさせたら
寝てくれると思いますか?😭

目標は21:00には寝かせてあげたいのですが
まだまだ程遠いです、、、

コメント

うみ

朝、8時までに起こすと、夜寝るようになりましたー!
あと、夕寝は1時間未満にしてます。
これで夜23時寝だった我が子は、19時までに寝るようになりました。

  • miki

    miki

    8:00までに起こしてみます😂💪🏽
    夕寝は何時から寝てますか?🤔

    • 12月19日
  • うみ

    うみ

    下にコメントしてしまいました😵💦

    • 12月19日
deleted user

夕寝やめるか少し早めに起こすかですかね😥?
お風呂の時間変えるとか??
朝早く起こすとか??
今は何時ですか😊?
うちは夕寝(16時から30分とか)してますが夜は20時半に寝ます!
昼のトータル睡眠時間は1時間~1時間半とかです!

  • miki

    miki

    お風呂は21:00までに入れてます🙄
    朝は自分で起きてくるまで
    寝かせてます😂😂
    早い時は7:00とかで、遅い時は10:00前まで寝てます😱

    寝ててもお昼寝は寝過ぎないように起こしてもokなんですね😌✨

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂は21時までってのが遅いのかな😥?と!
    うちはお風呂18時半〜です!
    早いうちに朝も決まった時間に起こしてリズムつけた方が後々楽ですよ!

    • 12月19日
  • miki

    miki

    21:00までは遅いですか?😱
    夕飯の離乳食はお風呂後ですか?🤔

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    21時に寝かせたいなら20時までには入れておかないとじゃないですかね🤔?
    早くにリズム正さないとずーっと夜寝るの遅い子になります😂

    • 12月19日
しーちゃん0808

うちはずっと20時には寝室行くようにしてます👦
21時までには寝ています!

夕寝は何時までしてるんですか?😌
16時までには起こさないとと見聞きしたことがありますよ☝✨

  • miki

    miki

    21:00までに寝てくれるのはいいですね😭💓
    さすがです、お母さん!!

    夕寝はいつも彼女が寝たいときに寝てて、今日は18:30〜19:30すぎまで寝てました😅

    • 12月19日
  • しーちゃん0808

    しーちゃん0808

    それは遅すぎですね!😂💦
    朝も早くに起こしてあげてください!!😣💦
    うちは、7時までに起きなかったら起こしに行ってます💪


    夕食 17:30(旦那は帰ってから)
    お風呂 19:00です🙆

    全体的にもう少し早めてみては?💪✨💪✨

    • 12月19日
  • miki

    miki

    全て2時間早めてみます😌💪🏽

    • 12月19日
みさ

夕寝は何時まで、どれだけされてますか?
7ヶ月だと起きていられる時間も2時間半程度らしいので、寝かせてあげたい時間から逆算して、夕寝から起こすといいと思います。

  • miki

    miki

    いつもバラバラで寝ない時もあります😭
    なるほどです🤔💕

    ミルクのあげる回数や、起きてる時間など測ったことがないので明日測ってみます😌✨💪🏽

    • 12月19日
yume

朝は8時までに起こして
昼寝は14時過ぎから最低でも16時までには起こして
先にお風呂パパっと入れちゃって
18時~19時の間にはごはん終わらせてます!

20時からだと1回起きてきそうなので
21時くらいには寝かせてます!

  • miki

    miki

    ありがとうございます!😆💪🏽
    夕寝はさせてますか?🤔

    • 12月19日
  • yume

    yume

    させてないです!
    たまーに昼寝長くて18時過ぎまで爆睡することありますけど
    なんとか22時に布団にはいきます!

    • 12月19日
  • miki

    miki

    夕方になるとぐずりだすので、
    なるべく抱っこしないようにはしてるのですが、長くなると抱っこしてしまい、一瞬にして寝てます😱😱
    我慢も大事ですよね😱

    • 12月20日
ゆち

夕寝が5~6時になることが多く、そうすると寝るのが8時くらいになります!
夕寝はするとしたら何時頃ですか?

  • miki

    miki

    夕寝はいつもバラバラで、16:00〜2時間と17:00〜2時間寝たりします😱

    • 12月19日
  • ゆち

    ゆち

    それは寝るの遅くなってしまっても仕方ないですね😅夕方寝ちゃうときは一時間くらいで起こすと寝る時間早められるとおもいますよ!

    • 12月19日
  • miki

    miki

    なるほどです!🙄✨
    ありがとうございます!😍

    • 12月20日
うみ

16時過ぎまで夕寝して、
17:30にお風呂
18:00授乳➡︎寝かしつけ
19:00までには寝ちゃっています🙌

あまりに寝なくて…辛くて…ネントレの本買って、生活見直したら、その日のうちに19時寝に改善されました😳

  • miki

    miki

    19:00〜朝まで寝るんですか?🙄🧡

    • 12月19日
  • うみ

    うみ

    生後3ヶ月半になるんですが、最近は19:00から6〜8時間くらいは寝続けるようになりました!
    深夜1〜2時頃に授乳して、そこからは3時間おきくらいに起きちゃいます🤦‍♀️

    途中、ウンウン唸ったりちょっと泣いてても、目が開いてなければ無視してます!そしたらそのまま寝ちゃうみたいです🙆

    • 12月19日
  • うみ

    うみ

    ちなみに、23時寝だった頃は、お風呂20時に入れてました!

    私がしたことは、朝起こすことと、お昼12時からの昼寝は2時間させて、夕寝は1時間未満にして、お風呂の時間を変えました!

    • 12月19日
  • miki

    miki

    そうなんですね😌💪🏽
    あたしもお昼寝は長くさせて
    夕寝は1時間程度にさせてみます!
    お風呂は一昨日から2時間早めて19:00〜いれるようにしました🤭
    それでも23:30に寝ちゃってましたが、頑張ってみます😌✨💓

    • 12月20日
  • うみ

    うみ

    今のうちに改善されると良いですね✨
    頑張ってください!

    • 12月20日