※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
家族・旦那

もともと子どもが苦手と言っていた旦那しかし、子どもが産まれてからは…

長文ですいません🙏

もともと子どもが苦手と言っていた旦那
しかし、子どもが産まれてからはかわいいと言うものの…
やるときはやることをやってくれてはいるが
ムカつくタイミングが多々あります💥
いつもではありませんが…
掃除、洗濯、料理、子守りをしてくれます。
(もともと家事に協力的な旦那です)
育休中なので働く大変さ、疲れているのも分かりますが…
子どもが機嫌悪くて泣いているときに、うるさいなぁ~
テレビ見てる時、騒いでいるとうるさいなぁ~
本読んでるとき、本くらい静かに読ませてくれよ~…等
怒ってはいませんが口にします!
うちの子は、まだ生後3ヶ月、産まれたときから助産師さんに言われるくらいの抱っこ大好き、かまってちゃんです!
私だって、昼間一人で子守してイライラすることだっていっぱいあります!
ほんとに抱っこ大好きだから昼間もほぼ抱っこです。
夜は布団で寝てくれますが、昼間は下ろすと泣いて寝てくれません。なので、お昼寝もほぼ抱っこ&抱っこ紐活用です!
なんにもできません💦
自由な時間なんて授乳してるときくらいしかないんです😭
それに比べ旦那は子守りは一人での空間では無理で頑張っても30分くらい(もっと頑張ってほしいくらい、私が家事をしている間見てる程度です)😧💦
仕事から帰ってきてご飯食べたらテレビ見て、漫画読んで好きなことをして、寝かしつけている私をおいて先に寝室へ行き寝ます。
子どもが夜間起きたときも寝てます。
まぁさすがに気づくみたいで、朝、昨日は泣くの凄かったとか言ってますが…
そして、朝起きた時、眠いと言う…
毎日、毎日イライラして子どもにも伝わってます
イライラして、言いたいこといっぱいあるけど、めんどくさいが勝ってしまって言えない😧
イライラしなきゃいいって分かっててもイライラしてしまう自分にイライラ💥
毎晩モヤモヤしてます🙄
みなさんどうしてますか?

読んでいただいたかたありがとうございました🤗
長文&まとまりなくてすいません😢

コメント

ぺん

うちの娘も抱っこ、おっぱいちゃんなので本当に昼間何も出来なくてイライラする気持ちわかります😂
うるさいって言うのは酷いですねー比べるわけじゃないけど貴方は昼間仕事に行って帰ってきて寝るまでの数時間しかいないのに!!こっちは24時間ずっと一緒😅って思います。
私は里帰りから帰ってきてすぐ美容院行きました!それまでは二人きり不安って言ってたのが、2.3時間任せてみたら大変なのすごいわかった!って寝てていいよ見てるからとか旦那と娘が2人でいる時間が増えて扱いも上手くなってきましたよ☺👏
夜なかなか疲れてるのか起きないこともありますが、寝かし付けやってくれたり傍でサポートしてくれるので最初より旦那に対してイライラするのは減りました😂思い切ってやらせるってこともいいかもです!

• ゆめママ

ゆめママ

抱っこ、おっぱい星人一緒で共感できる方がいて、ちょっと安心しました😊
    頑張ってみます!

• 12月19日
ぴよぴよ

言いたいことそのままぶつけてます!
仕事も育児も大変です。どっちが大変かなんて誰も決められません。
お互いに思いやりがあるといいですね。

• ゆめママ

ゆめママ

仕事が大変なの分かるからこそ言えなくてイライラしちゃいます🙄

• 12月19日
MMama

ずっと抱っこはつらいですよね…

う〜ん、仕事大変なのは分かりますけどうるさいなぁとか言われたら私なら絶対キレます笑

仕事してても帰ってきたら漫画読んでテレビ見てる時間はあるんだから24時間365日頑張ってるママの方がよっぽど大変ですよ!
こっちは夜中も起きて睡眠不足なのに昼寝もできないし、それなのに眠いとかよく言えますよね!

旦那さんに言うのもしんどいかもしれませんが、思ってることぶつけたら毎日のイライラ少しはマシかもしれませんよ☺️

旦那さんの協力は本当に大切です!
働いてくれるパパ、1日中育児や家事を頑張るママ、お互い感謝の気持ちを忘れず日々過ごせるといいですね☺️💗

• ゆめママ

ゆめママ

ありがとうございます♥️
    がんばってみます!

• 12月19日
サナ

うちもです!
うちの旦那は基本的に一人で見るのを嫌がります。なんでも私がそばにいないといけない感じで、お風呂もトイレも家事中も自由な感じがしないです。
可愛がるのはいいけどお世話ができない・・
泣いたらうるさいなぁと言って後でごめんと自己嫌悪で謝ってきます!
ムカつきますよね!!!

働いてくれて感謝もしてるけど、母親にはストレスのはけ口がないですもんね、、、

• ゆめママ

ゆめママ

全く同じですね!
    同じかたがいてなんだかほっとしちゃいました💦

• 12月19日
たー

夫が仕事頑張ってくれてるのに子どもがうるさくて寝れなくて夫のイライラが伝わってくる時、申し訳なくなっちゃうときありますよね💦

うちは夫が仕事の時は朝子どもが起きる前に出て行き、夜も子どもが寝てから帰ってくるので全て私1人で育児しています。
今も2週間半も泊まり込みの研修で帰ってこなかったりで💦

だけど、「もし私に万が一のことがあったらダメだから」と一通りのことは全部一人でできるようにしてもらってます笑
そして、普段は一人で育児していますが、どうしてもしんどい時ってあるじゃないですか?
そんな時は今しんどくなっていることを夫に伝えて、5分でも、1時間でも私一人になる時間を作ってもらいストレスを抜くようにしています✨

あと育児に対して夫にイライラしてしまったときはできるだけ伝えてます!
お母さんのストレスは子どもに良くないと思うので・・
子どものためにも溜め込まない方がいいような気がします😖

• ゆめママ

ゆめママ

そうですよね!
    子どものためにってお互い分かっては いるもののイライラしちゃうことにイライラしてる自分が嫌です😧

• 12月19日
  • たー

たー

ちびのすけさん真面目で優しいから旦那さんのことたくさん気遣ってあげてるんですね✨
    私なんてどうしようもなくイライラしたときは、仕事にも行けず友だちとも遊べず一人の時間もない子育て中の妻のイライラを受け止めるのも夫の仕事!!と当たっちゃってます笑
    ちびのすけさんのストレスが少しでも解消されますように☺️

• 12月19日
  • ゆめママ

ゆめママ

ありがとうございます♥️
    優しくなんてないですよー💦
    短気だし!笑
    たーさんも楽しい育児ライフになるといいですね🤗

• 12月19日