※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

生理再開したけど完母でいけた方いますか?対策はありますか?母乳の量が減っていくのではないかと不安です。

完母なのにも関わらず今日から生理が再開したようです😩😩
娘は今日珍しくグズグズ言うことが多く、授乳中も怒ったり泣いたりしながら飲んでました😖
今日は機嫌悪いな〜おかしいな〜と思ってたのですがネットで生理中の授乳について調べると

・母乳の分泌量が減る
・味がまずくなる

と書いてました😣だから娘も今日は怒りながら飲んでたのかな😭💦
母乳の分泌量を増やすためには頻回授乳と夜間授乳が大切と書いてあったのですが娘は朝までぶっ通しで寝る子なので夜間授乳はしていません😖1日の授乳回数も5~7回です。今日は母乳が足りてなければ起きてくれるといいのですが…😔

このままでは母乳の量が減っていくのではないかと不安です😭😭できることなら完母でいきたくて…😣
生理再開したけど完母でいけた方いらっしゃいますか😣?何か対策はあるのでしょうか😖😖

コメント

りー

ここまで完母でやってきたのならいきなり母乳量減るなんて事はありえないと思いますよ٩(˙▿︎˙)۶
私も1人目の時3ヶ月で生理再開しましたがなんの問題も無く完母でした!
リズム出来てるなら無理に夜中授乳しなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます☺️✨
    少し前までは夜中授乳なしだと朝パンパンに張ってたんですが最近それもないし不安になってました😖💦
    今まで通り娘に合わせて授乳してみます☺️

• 12月18日
ゆこママ

産後3ヶ月で再開しましたが、完母です。娘の体重の増えも問題ないですし、生理再開しても大丈夫ですよ〜😊

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

生理再開しても大丈夫なんですね😳よかったです🥺✨

• 12月18日
りぃ

んーと生理中の母乳が減ったり、味が変わったりってのはありましたが、生理終わると戻りましたよー。

一応母乳の出が悪いときはお餅やパン、乳製品、動物性脂質など、母乳過多なとき控えたほうがいいと言われる食品や、大豆製品などを多めにたべてたら結構うまく行きましたよー。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですね😮約1週間の辛抱ですね😩パンや乳製品大好きなのでたくさん食べたいと思います😋👍

• 12月18日
よし

私も一昨日に生理が再開して母乳が明らかに減ったから心配してたので、ついコメントしちゃいました😭 哺乳瓶断固拒否の娘なので体重減ったりしないか焦ります😭

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

生理中は飲み悪い気もしたのですがピークを過ぎると少しずつ飲みも戻ってきて生理が終わると母乳量も戻った感じします☺️👍生理中は私も不安になりましたが母乳だけで大丈夫でした👍

• 1月4日
  • よし

よし

それを聞けて安心しました😭 ありがとうございます❤

• 1月4日