※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとたんまん
子育て・グッズ

妊娠9ヶ月の初マタです。ビデオカメラ購入について悩んでいます。旦那はiPhoneで十分と言いますが、冷めていると感じています。

妊娠9ヶ月の初マタです。
みなさんはビデオカメラ、購入しましたか⁇
私は、今後、幼稚園、小学校の行事などでも使えるし、始めての子どもだし…ってのもあって、
ビデオカメラあってもいいかなと思うのですが、
旦那は、iPhoneの画質で十分だし、数年後には機能もよくなってるし、携帯だとすぐにみれるし、それでいいと言います。
ビデオカメラ買って撮っても、データの整理しなくて結局無駄になると…

それもそうなのはわかるのですが、何だか冷めてる旦那さんに悲しくなります…

赤ちゃんが可哀想になっちゃいますし、そんな旦那さんのことも、イヤになります 苦笑

コメント

pun୨୧

ビデオカメラは買ってませーん!しばらくはずっと一緒にいますし、ビデオカメラは常に持ち歩いてはないので、iphonで撮るのがほとんどになるだろうから、それなら、幼稚園に入る頃には機能もよくなってるだろうからその頃に買うことにしました♪

  • ひとたんまん

    ひとたんまん

    運動会などなどが出てきたらあった方がいいですよね、ズームなんてiPhoneじゃ劣るだろうし…今すぐ要らないとしても、否定ばっかされて、赤ちゃんのこと可愛いって思いより、買うのがもったいない精神が勝ってる旦那さんが嫌いです 笑

    • 1月25日
はるかかあさん

買いましたー!
うちは旦那が夜遅く、娘と接する時間が少ないので、日々のちょっとした時にも撮っています(o^^o)
友人は動画も撮れる一眼レフを買ってたので、そういう選択もあるかなーと思います♫

  • ひとたんまん

    ひとたんまん

    私の旦那さんも、仕事で一ヶ月以上日本を離れることもあるのに、自分が不在の間の成長とか見たいと思わないのか‼︎と思うと、こっちも冷めて、旦那さんと距離おきたくなります 笑

    • 1月25日
KTRM

ビデオカメラかいました♡DVDにやいたりできるので思い出も整理できると思いますよ♪♪私たちも最初は迷ってました!迷うくらいなら買っちゃえ〜と買いましたが、あったら使いますよ♡

  • ひとたんまん

    ひとたんまん

    迷うくらいなら買っちゃえーって考えが一切ないんですよねW(`0`)Wせっかく初めての子どもだからあってもいいかなって言う考えがないようです 苦笑
    私もズボラなので、撮影後整理するのかと言われると、難しいですが…
    ちゃんと整理されてて、偉いです‼︎

    • 1月25日
なつめろ

私も買おうかとは思いましたが買ってません><
でも実家が持っていたので借りてます。
出産のときや退院時、お宮参りやお食い初めのときなど、ちょこちょこ使ってます。
まあまあ新しめのやつなので、自分たちのを買うのはまあ幼稚園とかで運動会とかやるようになってからかなーなんて思ってますが(*^_^*)

うちも携帯でいいって言われたときは冷めてるなーって思いましたが、今は携帯で撮りまくってます><
デジカメもあるんですが一ヶ月くらいまでは持ち歩いてたんですが、最近はほぼ携帯になってます><

  • ひとたんまん

    ひとたんまん

    やっぱり携帯メインになっちゃいますかねぇ…携帯はいつも持ってるし、すぐに撮影できるし、結局そうなるのかな。
    今すぐはいらないとしても、幼稚園入る頃には欲しいです。
    それを言ってもあーだこーだ言ってましたけど、この人子どものことよりメリットデメリットでしか考えてないんだなと思うと、冷めます 笑

    • 1月25日
  • なつめろ

    なつめろ

    携帯メインですが、動画撮ろう!ってときとかはビデオカメラ使いますし、写真とるよ!ってときはデジカメ使うんですけどね(´・_・`)
    うちの場合は実家から借りれてるので…
    全くない状態であれば買ったと思いますよ(*^_^*)

    男の人って子供が生まれてから段々しか実感わかないみたいですもんね(´・_・`)
    今うちは写真印刷のためのプリンターを新しくして欲しくて交渉中です(´・_・`)
    今のでも使えるんですけどね…

    • 1月26日
  • ひとたんまん

    ひとたんまん

    私が押し通せば買うことになるんですが、話にのってくれなかったのが情けなくなってきて 笑
    そんなこと言うならもう知らない‼︎って、思いました 笑
    男の人はまだ実感ないんでしょうね^_^

    • 1月26日
ぽてぽて

ビデオカメラ!買った方が良いですよ〜!一人目の時は私も旦那さんの意見と同じでしたが、アップデートした時にデータ全部消えちゃいました(T_T)上の子が産まれてから3年分の動画が少ししか残ってない状態です(T_T)
2人目で最近やっと買いましたがやっぱりあってよかったです!特に上の子発表会の時はiPhoneだとアップだとボヤけたりしますが、ビデオカメラだと鮮明に映ります♡どーせ買うなら早くに買えば良かったと後悔しました!頑張って旦那さん説得してください!笑

  • ひとたんまん

    ひとたんまん

    あったらあったで、使う出番も増えますよね‼︎やっぱり携帯だけでは劣る部分もあるだろうし…
    今すぐとは言わなくても、幼稚園入る頃には欲しいです。
    普通張り切って買うのが親かなと思うのに、冷めてるの旦那を見て私が旦那に冷めそうです 笑

    • 1月25日
aaakkkiii

今後何かと使うだろうということになり、出産前に買いました‼︎お値段はお手頃の安いものを。

立会い出産だったので、ビデオで残してます。長時間回してたのでケータイだと容量的に無理でした…
何回も見返してはないですが買ってよかった撮って良かったと思ってます‼︎子供が大きくなったら一緒に見れるし思い出としてデータで残せますし✳︎

  • ひとたんまん

    ひとたんまん

    長時間の撮影となると、iPhoneじゃ絶対無理ですもんね。
    出産のときや、その他行事ごとでも使えるし…
    旦那が損得でしか判断しないのが、ほんとに冷めます 笑

    • 1月25日
mamiiiy❁

私はNikonのD5500というカメラを買いました!一眼レフなのですが動画も撮れます♩
iPhoneもいいけどやっぱりずーっと残るのはカメラとかだよね。ってなって今赤ちゃんは5ヶ月ですが買いましたよ*\(^o^)/*
やっぱり携帯よりキレイだし、なんか使ってて楽しいですよ!私たちが買ったカメラは簡単に携帯にも送れるのでめちゃいいですよ〜(^-^)携帯たど容量が足りないと消さないといけなくなるけどカメラだとSDカードを買いたせばいいので♩
赤ちゃんみたらやっぱりカメラ買おう!ってなるかもしれないですよ笑

YKmama♥

うちは買おう買おう言いながら結局買ってません(笑)

4月から保育園なので行事も年数回あるらしいので買うかな~??って感じですね☆

ひとたんまん

赤ちゃん見て、やっぱり買おうってなっても、もう私はなんだこいつ‼︎て思っちゃいそうですけどね 笑
あったら楽しいですよね、時間あるときにみれるし、思い出にも残るし^ ^
私が押し通せば買うことになると思うんですが、乗り気じゃない旦那さんに冷めます 笑

ayanami

うちは欲しいねといいながら3年経ち・・・今年度、年少さんになってから運動会とか発表会がちゃんとしてきてようやく買った感じです。12月に下の子も生まれ活躍するかと思いましたが、今まで使っていなかったからか運動会、発表会以外使う事もなく、下の子は撮ってすらいません。上の子の運動会も撮ってその日は見返すけどそれ以降起動すらさせてません;;
旦那も私もそういう物に慣れていないからか買った今でもほとんど携帯で済ませてしまってます。
恐らく携帯でいいと言ってる旦那様ならうちのようになりかねないと思いますが運動会、発表会などは大きくなってから見たらいい思い出になると思うので、そういった行事が始まる頃買う感じでいいのではないでしょうか。
1年型が違うだけで性能も結構違うと思いますしね!

  • ひとたんまん

    ひとたんまん

    そうですよね、私もビデオやらパソコンやら…データ整理ちゃんとする方でもないし、旦那さんもそんなのする方でもないし 笑
    そして、旦那さんは不在が多いし…
    今すぐ買う必要もないのかなとは思ってはきました。
    幼稚園入る頃に、また検討してみようかな…
    旦那さんに言われると悲しくなって感情的になりますが、第三者からのご意見頂けると、冷静に聞けます 笑
    ありがとうございます^_^

    • 1月25日
はーちゃん、

お義父さんがいつの間にか買っていました😂💦
旦那が生まれた時にもビデオをよくまわしていたそうで…私自身、写真しか残っていないので写真で十分かな?とも思っていましたが(笑)

最近だとわりと安めでも機能性のいいものも多くありますし、大きくなってから こんなだったんだよ~ と一緒に見れたらやっぱり素敵ですよね(><)♡♡

  • ひとたんまん

    ひとたんまん

    買ってくれてたらラッキーですよね 笑☺︎

    大きくなってから見たり、思いついたら見たり…
    あったらあったでいいものかなとは思うし、いざマメに撮影して管理できるのかと問われると自信ないですが、、冷めてる旦那さんにちょっと怒り混ざりで悲しくなってしまいましたW(`0`)W

    • 1月25日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    確かに管理できるかと言われたら自信持てませんよね(;´T`)
    冷たいこと言わないで、少しはちょっと子どものために♡って考えてくれてもいいじゃん!って怒れちゃいますね😂💦

    • 1月26日
  • ひとたんまん

    ひとたんまん

    整理出来ないだろうなーってのは、自分でもわかるのですが 笑、そー言う現実的な話じゃなくて、もっと感情で動いてくれてもいいじゃん‼︎ってなりました 笑
    妊娠中のせいなのか、涙もろくなってるのでちょっとしたことでも悲しくなります(o_o)笑

    • 1月26日