※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとさと
お出かけ

2月に4ヶ月になる子のママです。そして、完全ミルクです。4ヶ月で家…

2月に4ヶ月になる子のママです。
そして、完全ミルクです。
4ヶ月で家族3人で車(片道2時間)で1泊旅行に行こうと思ってるのですが旅行先で哺乳瓶の消毒とかどうしてましたか?
宿に頼んでレンチンしてもらいましたよ!とかありますか?

そして、家ではベビーベッドなんですが宿ではどうしましたか?
添い寝に慣れなくって別でベビー布団持っていきましたか?

コメント

大宮杏子

みーるとん♪ミルトン使いました。

  • さとさと

    さとさと

    早速の回答ありがとうございます。
    そうですね。
    ミルトンだったら宿の人に迷惑かけなくていいですね。
    使い捨ての哺乳瓶も考えてみたり…。

    • 1月25日
あいねママ

わたしも先月、旅行に
行きましたー!
そこでは洗面所の所で
ミルトンつかいましたー‼️

ベビーベットは
使ってなく大人用の敷布に
私と旦那で寝て
ベビーの敷布に娘は寝てて
いつも隣だったのでー
旅行先では旦那は1個のベットで
私と娘で1個のベットで
娘が落ちないように壁にベットを
くっつけて娘が壁側で寝てましたー!

  • さとさと

    さとさと

    壁つけでベッドで添い寝ですか。やってみます。
    だいたいシングルよりおっきめだったりしますもんね。

    • 1月25日
モルモル

4ヶ月だったらもう消毒はなくても大丈夫じゃないですか?
どうしてもというのなら、やっぱりミルトンですよね♪

  • さとさと

    さとさと

    消毒しなくても大丈夫なんですか!?
    何だか、分からず離乳食始まったら少しずつ消毒やめるのかと思ってました。
    モルモルさんは、いつまで消毒してましたか??

    • 1月25日
  • モルモル

    モルモル


    指しゃぶりを始めたら消毒はいらないと聞きました(*^^*)
    指しゃぶりをするのに哺乳瓶だけ消毒しても意味がないので、三ヶ月を期にやめましたよ(*^^*)

    • 1月25日
  • さとさと

    さとさと


    あ!そうですよね。
    かなりの勢いで指しゃぶりしてます!!

    • 1月25日
  • モルモル

    モルモル

    じゃあもう消毒は必要ないと思います(*^^*)
    でも最初は抵抗があると思うので、軽く熱湯をかけたりしていましたが、しっかりと洗いとすすぎをしてあげれば大丈夫だと思います(о´∀`о)

    • 1月25日
  • さとさと

    さとさと

    ありがとうございます。
    色んな人にも聞いてみて少しずつならして行こうかな⁉って、思います。

    • 1月26日