※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

旦那さんと子どもの名前を考えているが、旦那さんから提案がなく、自分が一人で考えている。決定権は自分にあるが、2人で決めたいと思っている。要相談かもしれない。

子どもの名前、皆さんは旦那さんが率先して考えてますか?
うちは今のとこ名前を2人でちゃんと考えておらず
わたしが勝手に1人でなんとなくこんな名前つけたいなぁってのを考えてます!
今は7ヶ月なのでまだ早いのかな?
旦那さんからは子どもの名前を考えよう!っと今のところ提案はなく、皆さんどんな感じで考えてるのかなぁって。
うちはいろんなことでほとんどわたしが決定権があるというか言い方変えれば尻にしいてる感じなので、でも2人の名前だからちゃんと2人で決めたいけどうちの旦那は決めてくれなさそー😂

コメント

のすけ

うちは私からそろそろ考えないー?って言ったら、お前がある程度絞ってくれたらそこから選ぶよーって言われました💮
めんどくさいとかじゃなく、ママは妊娠してずっと赤ちゃんのこと考えてくれてるから、思い入れも大きいでしょ?って感じでした💕
7ヶ月には決まっていたので、奥様から名前どんなのがいいとかあるー?みたいな感じで話題にしてみてはどうですか?✨

LOUIS

私は妊娠発覚した時に、男の子なら私が決めて、女の子なら旦那が決める!ってことにしました☺️💕

男の子だったので私が決めようと思いましたが、やっぱり2人で決めたいと思い、読みは私が、漢字は旦那が決めました*\(^o^)/*

• ルナ🌙

ルナ🌙

我が家はぴおさん家と似てて、女の子だったので旦那が決めました!

名前の読みを旦那が決めて、漢字は総画とか調べて私が決めました☺️

• 12月18日
えり

うちは妊娠して性別わかる前から
女の子だったら何がいいか、男の子なら何がいいか一緒に考えてました!
男の子とわかった時は旦那さんに決めてもらいました!

旦那は考えてるのか考えてないのかわかんない感じだったので、私が二人共決めました🙌🏻❤️
2つ候補出して、産まれてから顔見て
こっちよねー って単独で決定させてもらいました。考えたの私ですし🤣
3人目もそうします!

ゆま

うちは旦那が子供に付けたい漢字を出してきました。結局画数も多く付けなかったのですが…(笑)名付けの本とか見せてみたらどうでしょう?😊

私が中学生の頃からずーっと子供につけたいと思ってた名前があって、旦那もその名前可愛いと言ってくれたので、音は私、漢字は旦那がつけて2人で命名した風にしました😊

うちも私が主導権握っていて、どうせ俺の意見なんてとおらない、、、って思っているらしくあまり率先して提案してきませんでした😅
生まれる1ヶ月前でもまだ決まっておらずその時は旦那も焦ったのかいろいろ考えてくれました😊

はじめてのママリ🔰

うちは女の子は旦那の候補の名前を優先的に決める。男の子ならあたしの候補をって話してたのでめっちゃGoogleと睨めっこしてました😂1人で考えるのは嫌だし名前で揉めたくなかったしもし自分の候補の名前が元カノの名前だったら…とか考えた結果です(笑)
実際決めた時は旦那はこの漢字使いたい!!意味はこう!!って言ってくれてそこから決めましたよ🤔

ひなり

うちの旦那は私が候補決めてくれた中から決めるって感じでした(°∀°)

マミー

私は性別がわかり始めた頃に名前どうしようってポツリと言ったのをきっかけに2人で時々候補を1日1つ言うようになりました😊
その中でお互いにこれだ!って名前があったので仮決定しました👌🏻

きく

旦那がこうゆう名前どう?とか提案してくれたり名付け本みてふたりであーだこーだいいながら決めました

ポテトヘッド

率先して言ってきましたよー😵
ずーっとずーっと産まれるまで
これってのがあって勝手にお腹に手を当てて呼んでた時期ありましたー😂
私も私で付けたい名前があって
結局産まれても決めれなくて
産まれた3日後に決まりました🤗
結局、お互い譲れなかったので
違う名前私が決めました😂
今はその名前の方が気にいってます❤️

うちは旦那の方が積極的に考えてくれてました( ¨̮ )
私自身何も無いところから何かを提案するというのがものすごく苦手で、何かきっかけ貰えるとじゃあこういうのどうかなとどんどん出てくるタイプなので、はじめは旦那からいろいろ挙げていってもらってました(^^)
名前に限らず夫婦間で決定権はあまりなく何にしてもお互いがこれだ!というところが一致するのでそれに落ち着くって感じです♪

メメ

男の子なら夫が、女の子なら私がと話してました
7ヶ月くらいの時には性別も分かっていたので、夫は毎日悩んでましたよ笑

幸せを掴みたい

うちは私が考えて…
旦那はケチつける係です😂笑

もっと積極的になってよ〜とも
思いますが
名付けで揉めるのも面倒です😑💧

妊娠わかってすぐから
考えてますが 決まりません😂

るう@絵師転職中

一応、名前どうする?とたずねると、聖闘士星矢の名前や読めもしないキラキラネームを言われたので、もう聞かないと言いました(笑)
名付けに適した方がつければいいのかなと思います(笑)

さくら

1人目は夫におまかせしたので考えてくれましたが、今回は私が担当だったのでどんなのがいい?と聞いても候補をあげてくれませんでした💦

BOM

元々私が昔から自分の名前から漢字一文字とりたいと思っていて、旦那も同じだったので2人の名前から漢字1文字ずつとりしっくりくる名前を考えました!

、

私が名前の候補をいくつか出して、選んでもらって漢字を考えてもらいました😊

清華

うちは後期に入ってからそろそろ名前考えよーよって旦那に言って考え始めました
お互いに使いたい漢字、つけたい名前とかを出して気に入ったのを姓名判断して最終的に3つに絞って出産を待ちました
陣痛開始してまだ家にいる間に実母と義母が来たので二人の反応をみて2つに絞って、産まれてから確定しました

男の子なら旦那が決めたいと
言っていたので旦那が考えました💗
女の子は私が決める予定です😆

まよひば

二人で決めました😊
使いたい漢字や読みを当てはめて字画を調べて決めました☆
男の子とわかった時に考えていたので妊娠後期には名前は決まっていました💕

ひかる

1人目は2人でそれぞれいくつか候補をあげた中で、お互い1番最初に思いついた名前が一致したのであとは画数診断して漢字を決めました⭐2人目は旦那がどうしてもこの名前が付けたい!ってゆう強い意志があったので、漢字は私が決めました。が、旦那は私が考えた漢字は少し気に入らないみたいですけど笑