※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供と一緒にお風呂に入るのが大変で、子供を先に入れて自分だけ後から入っているが、一緒に入るべきか悩んでいます。このスタイルで問題はありますか?

お風呂は子供と別の方いますか?(子供だけ先に入れて、子供が寝た後に自分だけで入る方)

今はバスチェアに乗せて子供を洗って、そのままマカロンバスで湯船に浸からせてって感じで入れてるのですが、一緒にお風呂入った方がいいですかね?👀💦

何回か一緒に入ったのですがかなり大変で疲れてしまって、とりあえずこのようなスタイルにしてたのですが、問題ありますか?

コメント

ママリ

私も月一ぐらいしか一緒に入れてないです💦一緒に入る時の方が機嫌がいい気がします😌

• ぽん

ぽん

一緒に入ってご機嫌なんて羨ましいです☺️うちはお風呂嫌いな子なので、一緒に入っても泣いて喚いて大変です😓

• 12月18日
しなもん

私も子供とは別で入ってます😅
自分も一緒に入ると大変ですよねー💦
旦那がいるときに、一緒に入るくらいです、、、

• ぽん

ぽん

3歳のお子さんも別にしてますか?✨いつまで別でいいのかなって思ってたので参考にさせてください( ´͈ ꒫ `͈ )

• 12月18日
  • しなもん

しなもん

別ですー😅
    上の子はお風呂のおもちゃで遊ばせつつ、事故したら怖いのでお風呂のドアを少し開けて見守ってます😂

• 12月18日
  • ぽん

ぽん

しなもんさんが入ってる間は脱衣所で遊んでもらってるってことですかね?👀💕
    事故怖いですよね😭うちもそういう時期がきたら気をつけなきゃですね💦

• 12月18日
  • しなもん

しなもん

大人が私しかいない時に、私がお風呂に入ると下の子が後追いして大泣きするので旦那が夜遅かったりすると
    私は子供達が寝てから入ります💦

• 12月18日
つばさ

私はマカロンバスに入れて先に私が洗ってその後子供を洗ってってしてますが、慣れるまでは本当に疲れましたm(_ _)m

それで出来上がってるならいいと思います♡

• ぽん

ぽん

お子さん洗った後、大きな湯船に一緒入りますか?👀✨

うちはお風呂嫌いな子なので、一緒に入っても仰け反って暴れるので、石鹸で滑って危うく滑り落ちるところでした😱😱
    怖いし疲れるしでこの方法が1番安全でした☺️💦

• 12月18日
  • つばさ

つばさ

うちの子はよっぽど眠いか機嫌悪くない限りお風呂好きなんで大きい湯船に入ってくれます✨
    おもちゃとか置いておいたり壁に英語の表?みたいなのを貼ってるのでそれを見てます♡

うちは湯船で滑って1度ぼちゃーーんと赤ちゃん落ちちゃった事あります💧危なくない方法が1番です💧

• 12月18日
  • ぽん

ぽん

羨ましいです👶💕
    うちはおもちゃ渡しても泣き止まず…笑😱😱気に入らないようでおもちゃをぶん投げてきて危ないです笑🤦‍♀️

安全第一ですよね!!ありがとうございます( * ˊᵕˋ )

• 12月18日
yummier

今は別です!私が先に入って洗い終わってから子供に来てもらって入れてます☺

• ぽん

ぽん

湯船は一緒に入る感じですか?👩‍👧✨2歳くらいになるとそういうふうに出来るのですね( ´͈ ꒫ `͈ )

• 12月18日
  • yummier

yummier

おいでーって言ったらテレビ消してきます😀
    お風呂ためることあまりないですが、ためた時は一緒に入りたがるので一緒に入って温まってます☺

• 12月18日
you

10ヶ月頃までベビーバスで入れていたので、たまに一緒に入りましたがほぼ別でした😅
つかまり立ちが出来るようになってから一緒に入るのが楽でした😊

• ぽん

ぽん

つかまり立ち出来るようになったら楽になったんですね٩(ˊᗜˋ*)وうちも今つかまり立ちなのですが、なにかコツとか入れ方とかあるのでしょうか?

• 12月18日
  • you

you

特にコツは無いです😂
    お風呂の淵に手をついて立たせておいて洗い、その後自分を急いで洗っていました😄
    主人は淵を持って立たせ、お風呂場のテレビを点けて気を取られているうちに洗っていました😅
    後うちは百均のゼンマイ仕掛けのおもちゃを洗い場で遊ばせてました😄
    ガチャガチャ音がするのと動くので楽しかったみたいです😄
    錆びてくるので長持ちはしませんでしたが😅

• 12月18日