※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつも
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の娘がおもちゃを大事にせず、おもちゃの管理に悩んでいます。他の妹との問題もあり、どう対処すれば良いか相談したいそうです。

3歳9ヶ月の娘…
今年から幼稚園行ってますがおもちゃを大事にしてくれません。
セットのおもちゃがあって無くなっても気にしないです。
おもちゃが多すぎだと思って娘に見えないところに閉まって3セットぐらいにしてもダメです。
妹もいるので少ないと大喧嘩になってしまって…
捨てると言う意味もよくわかってなくてゴミ箱とは認識してますがおもちゃ捨てるよと言ってもいいよーって言います。なのでそのおもちゃは数ヶ月はお蔵入りです。
皆さんどうしてますか?

コメント

ma&ma

捨てていいとゆうならサンタさんおもちゃ持ってこないよ。とか、あたしはいっちゃいます。(笑)

• さつも

さつも

私たちからは無くて私の親と弟達から自転車のプレゼントにしたので今年はおもちゃはなしにしました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 12月18日
ma&ma

ちなみにそれでも効果あんまみられませんけど( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )