※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

左目の涙目が気になる息子について、涙管閉塞の可能性が心配です。再度眼科を受診し、相談することをお勧めします。同じ経験をした方の体験談も知りたいです。

生まれつき息子の左目が涙目で気になっていたのですが、なかなか良くなりません。一度目やに+涙の症状で眼科に行ったきり、いつかは治るだろうと気に止めてませんでしたが、また最近気になるようになりました。涙管閉塞?とかそーゆー病気なのか気になります😖また眼科に行き、相談した方がいいでしょうか?同じような症状になったお子さんいらっしゃったら、体験談おしえて下さい!

コメント

ゆ

うちの息子も涙管が詰まってるみたいで、眼科に行きました!
とりあえず今は首すわり待ちで、そろそろ首が座ったので再度眼科に行こうと思ってます💡

☆さんのところは1歳超えてますし、恐らく涙管を開通させる治療になるかと思います😭
ほっそ〜い金属の棒みたいなのを涙管に通すらしいです💦
ギャン泣き確実らしいですが、治してあげたいのでうちもいずれは…

一度眼科で診てもらってきてください👍🏻

1姫1王子

娘は鼻涙管閉塞で7ヶ月のときにプジー(細い針金)の処置してもらいました。
1歳ですと暴れて危ないから処置できない可能性もあります。
その場合もう少し大きくなってから全身麻酔での処置になるかと。
眼科でまずは通水検査をしてもらって、それから相談になると思うんですけど、通水検査も1歳さんだとできるかどうか。
かかりつけの小児科で眼科への紹介状をもらうといいと思います。