※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんた
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が血便をしているか心配ですか?

初めて質問させてもらいます。
生後9ヶ月の娘を育てているのですが
先ほど、娘がうんちをしたのでオムツを取り替えようとお尻ふきでお尻を拭いたら血が付いてました。
最近、うんちが硬めで出す時に良く力んでいるので肛門が切れたのかと思い
ビックリしてお尻を確認したのですが
切れてはいませんでしたし、かぶれてるとかもなかったです。
ということは、血便が出たということなんでしょうか?

コメント

♥︎Amam♥︎

ウンチに血が混じってましたか?

♥︎Amam♥︎

だったらお尻が切れたんかな?
と思います。
うちの子も血が出ても一回拭けばででこなかったりします!
ワセリンがあれば塗っといてあげるといいですよ(*^^*)

ぺんた

オムツの上で便をよく確かめたのですが、便にもオムツにも血は付いてませんでした。

ヒトユウ

肛門の中が少し切れたのではないかと思いますよ。
あまり続くようであったり、多量に出血するようなら小児科で相談するといいと思います。

モグロ

うんちに血がついてるならお尻の中が切れているかもしれないですね‼

あまり続くようなら小児科で痔の薬など処方してもらいましょう。

ぺんた

そうなんです。
さっきも、1回ではないんですが少量ずつが3回付いて4回目は付かなかったんです。
ワセリンあるので塗ってみます!
ありがとうございました(>_<)

ぺんた

肛門の中も切れたりするんですね(´°д°`)!!
昼からの診察に連れていこうと思ってましたが、今日1日様子を見てみる事にします!!
ありがとうございますm(_ _)m

ぺんた

最近ミルクや他の水分をあまり飲んでくれなくなったので便が硬くなってしまっているので、切れてしまったのかもしれませんね😞
様子を見て、診察してもらおうと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

ほのかまま

ちょっと心配ですね(´•_•`)
みなさんがおっしゃる通り少し様子を見て続くようなら受診したほうがいいかもですね!そのとき血がついたやつも忘れず先生に見せた方がいいですね。なんでもないといいですね😀

ぺんた

ほんとに、なんでもない事を祈りながら次のウンチを待ちます(>_<)
ありがとうございました🐰