※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

初めての新幹線旅行での過ごし方や持ち物について教えてください。おもちゃの持参は迷惑でしょうか?

週末に初めて新幹線で遠出するので、いまからドキドキです‼️😨
これくらいの月齢で新幹線や飛行機を利用されたときの、オススメの過ごし方やグッズがあったら教えてください✨
あと、一番お気に入りのおもちゃが写真のものなのですが、こういうの新幹線に持って行ったら迷惑でしょうか?💦

コメント

ぱーら

9ヶ月の時に新幹線乗って旅行に行きました😊
おもちゃは出来るだけ音がならない、音が小さいものがいいと思いますよ✋️
抱っこ紐があるとデッキの方で外見たり出来るので、あまり静かに座ってるってことはなかったです💦💦

• はる

はる

ありがとうございます😊
    やっぱりデッキですね😅
    パパと2人なので交代で頑張ってきます‼️

• 12月18日
miiiiii

6ヶ月の時に新幹線で帰省しましたが、布でできた本のおもちゃとか持って行きました📖

年末の規制はお気に入りのおもちゃ2,3個とおせんべいで乗り切ろうと思ってます🚅

• はる

はる

ありがとうございます😊
    まだオヤツをあげたことがないので、これを機にあげてみてもいいかと思いました‼️
    食べるのは好きなようなので釣られてくれるかも…😋

• 12月18日
  • miiiiii

miiiiii

我が家も最近おせんべいデビューしました。
    ベビーカーで泣き叫んでもおせんべい渡すと静かになりつられてくれてます😂

• 12月18日
  • はる

はる

オヤツの効果は絶大ですね🙄✨
    必需品になりそうです💕

• 12月18日
とまと

月齢も違うし新幹線移動もないですが、、
同じおもちゃ持ってます😄
ガンガン振らなければ音小さいし、
スイッチ押した時も微かな音なので、
大丈夫だと思います🙆
私が同乗者なら気にならないです😺
友人が子連れで新幹線乗ってた時は、
多目的室に1番近い席を取ってました☺

• はる

はる

ありがとうございます😊
    旦那が座席競争に負けたようで、あまりいい席はとれませんでした😭
    このおもちゃ大好きなんです😍
    持っていって、最後の切り札にとっておこうと思います✨

• 12月18日
マッシュ

うちもそのオモチャ持ってます😊
ただ新幹線や公共の乗り物はなるべく音が出ないオモチャの方がいいかなと…
うちも8ヶ月で飛行機ですが乗った時は布絵本や歯固めのような音の出ないオモチャと赤ちゃんせんべいやボーロなんかで乗り切りました🙂
新幹線ならデッキもあるし、うるさくなりそうならそっちに出て気分転換するのもいいと思います🤔

• はる

はる

ありがとうございます😊
    何がいいのか、これに勝るおもちゃはないみたいです✨
    見てみたら音の出ないおもちゃがないので、明日買いに行ってみます😄

• 12月18日