※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
お出かけ

子どもを連れての海外旅行、何歳何ヶ月の時に行きましたか?兄夫婦がタイ…

子どもを連れての海外旅行、何歳何ヶ月の時に行きましたか?
兄夫婦がタイに住んでいるので連れて行きたいな〜と思ってはいるのですが、3歳くらいまでは厳しいのかな…と。。

コメント

こけこ

まさに、義父がタイにいて上の子が1歳3ヶ月の時にタイに旅行に行きました!すーんごく楽しかったです✨向こうで知り合いがいたら案内してくれたり、困った時は対処してくれるから普通の海外旅行よりハードル低いですよ😁
タイ料理は辛いものが多いので、私はレトルトの離乳食を持っていって対応できる時期がおすすめです!歩くのも不安なので抱っこ紐におさまっててくれる1歳前後がベストですかね😊

• まあ

まあ

回答ありがとうございます😊
    おお!まさにタイ!😳
    タイは病院もしっかりしてるので子どもに何かあっても安心ですよねー✨
    離乳食や抱っこ紐なるほどです!!
    ベビーカーは持って行かれましたか?
    飛行機内ではお子さん大丈夫でしたか?

• 12月18日
  • こけこ

こけこ

そうですね(*^^*)子ども好きな国民性らしく、みなさん優しくてすごく嬉しかったです♡
    悩みましたが荷物になるのでベビーカーは持っていきませんでしたがうちは困りませんでした。飛行機は寝られるように行きも帰りも夜中の便にしたらどちらもぐっすりで快適な旅でした♡

• 12月18日
  • まあ

まあ

確かに子ども大好きな国民ですよねー❤️
    電車やバスも小さな子どもに席を譲ってくれるし✨素敵な国です😊
    ベビーカーなくても大丈夫だったんですね!😳👍
    雑な国ではあるので、空港で雑に扱われて壊れたら嫌だなと思ったので無くてもいけると伺って安心しました!笑
    飛行機の中でも寝てくれたんですね!お子さんいい子❤️

• 12月18日
ままり

1歳半前後で行きましたが、かなーり気を使わないと、、水を飲むだけですぐお腹壊します。氷が溶けたジュースを飲んだだけで、水下痢で大変でした汗
ですがお兄さん夫婦が住んでらっしゃって、水などもボトルドウォーターだけにするなら安心かもですね!😀

• まあ

まあ

回答ありがとうございます😊
    私自身、タイには何度も行ったことがあるので水に関しての知識は大丈夫です😊👍
    お店で飲み物注文するのも気をつけないと怖いですよねー💦

• 12月18日