※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっべ
子育て・グッズ

娘が暖房つけっぱなしで寝るのは暑くて起きる。どうすればいいでしょうか?

7ヶ月の娘がいます!夜寝る時皆さん、暖房つけっぱなしで寝てますか?
最近、娘が寝て30分ぐらいタイマーで20度設定でつけるのですが、暑かったみたいで起きました!背中も汗かいててかわいそうなことしてしまったと後悔m(__)m

コメント

暖房25度で付けっぱなしです!
暖房消したら凍えます:(´◦ω◦`):

• かなっべ

かなっべ

コメントありがとうございます
    つくっぱなしで赤ちゃん起きたりしないですか?
    住んでる場所は雪国とかですか?

• 1月25日

退会ユーザー

まだまだ授乳間隔あかないので、夜も起きます( ´-` ).。oO
    関西なんですけどね…窓際で寝てるので寒くて寒くて😅(笑)

• 1月25日
  • かなっべ

かなっべ

最近寒くて夜中起きるが辛くて、泣いてるのに起きれなくてそのままにしたりしてしまったりで、しっかりしなきゃです笑

• 1月25日
  • かなっべ

かなっべ

関西も冷え込みがすごいみたいですね( ̄▽ ̄)かなり最近眠いですが
    お互い夜中の授乳頑張りましょう

• 1月26日
ははは

7ヶ月の男の子がいます(^^)うちは寝る前に1時間くらい暖房つけて、寝てるときは消します。
窓は断熱材貼ったりして、寒さ防止工夫してます(^^)

• かなっべ

かなっべ

なるほど!
    やはりつけっぱなしは暑すぎてダメなことに気づきました^_^;
    ありがとうございます

• 1月25日
  • ははは

ははは

つけっぱなしだとママも喉とか体とかも風邪ひきやすくなっちゃいますよね!今寒いから、部屋の温度とか湿度とか、すごく気にしちゃいますよね(^^)

• 1月25日
  • かなっべ

かなっべ

元々、暖房が嫌いのであまりつけなかったのですが、最近寒いくなったので…調節が難しい…

• 1月25日
  • ははは

ははは

私も同じです(^_^;)

• 1月25日
  • かなっべ

かなっべ

ちなみに夜中は何回起きますか?

• 1月25日
  • ははは

ははは

夜中結構起きます。4日前から、1時間半起きに起きたりしてます(^_^;)
    なので4回とか起きます!
    3回のときもありますが。。
    小児科の先生に相談したら、甘えてる、ママがどうしてるか確認してるって言われました!

• 1月25日
  • かなっべ

かなっべ

2日前から鼻水がではじめてから夜の寝つきが良くなくて、7時半に寝ては9時ぐらいにギャーッてないてまた寝かします^_^;
    起きた時は毎回授乳してますか?

• 1月26日
  • ははは

ははは

毎回授乳します(^_^;)
    ほんとは違うことで寝てほしいんですけど、うちはトントンとかお茶飲まして寝るとか全然しないので(^_^;)授乳5分.10分して自然に寝ます!
    鼻水は大丈夫ですか?うちもこの間耳鼻科行って、しばらく薬とか飲みました!

• 1月26日
  • かなっべ

かなっべ

くしゃみをしてますm(__)m
    毎回授乳しちゃいますよね。
    最近7時に寝ては9時ぐらいにギャーッてないて起きるんですよ
    前までは4時間は寝てくれてたんですが…悩みです

• 1月26日
かぐらzzz

暖房20℃つけっぱなし&加湿器つけっぱなしで朝までです!
(パジャマ+スリーパーで掛け布団無し)
エアコン止まると室温が10℃位になってしまい、寒がりの私が先に凍えそうです(--;)

• かなっべ

かなっべ

うちもエアコン切ると14度とかですね^_^;ベビーベッドだと高さがあるので床で寝るよりは少しあったかいのですが、床で寝ることもあるので寒そうです
    夜中起きた時は手とか冷たいですか?

• 1月26日
  • かぐらzzz

かぐらzzz

手足は暖かいですね
    なのでもう少しエアコンの温度下げた方がいいものなのかなぁ?とか色々考えますが、試行錯誤してるうちにきっと春になっちゃうんだろうなと思います!

• 1月27日