※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で内診は良好。運動増やすようアドバイス。家での運動について相談。出産を楽しみにしています。

今日の検診で、張りはあまりなかったものの、内診はいい感じ!(子宮口何センチとかは言われず😅)と言われ、大きさも平均的だからとりあえずたくさん動いてたくさん張らせて!と言われました。
体重管理も兼ねて、毎日1時間半くらい歩いているのと、家で踏み台昇降を少しやっているのですが、やっぱりスクワット とかがいいんですかね💦⁇
舟こぎ体操とかも見るんですが、イマイチやり方が分からず😅
みなさんは家の中でどんなことされてますか⁇踏み台昇降とかされてる方、何回くらいされてますか(^^)⁇
年末予定日なので、早く出てきてほしいー(^^)

コメント

ぴー✧

草抜きと階段昇降、スクワット、
船漕ぎ体操、ラズベリーリーフティー、
あぐらかいて座ったり、
皿洗いしながらスクワットしたり😂
お風呂では乳頭マッサージ、
晴れた日は少〜しお散歩、
(予定日過ぎそうだったので
焦ってました😱💔)笑

何かしながら 又開いたり
少し意識して家事してました🎅🌼

  • ママリ

    ママリ

    すごくたくさんされてたんですね!すごいですー✨
    少しずつの積み重ねですね(^^)
    乳頭マッサージまだ始めていなかったので、早速やってみます😊✨

    • 12月18日
  • ぴー✧

    ぴー✧

    あとお風呂中に
    三陰交のツボ押しも
    必死にやってました😂❤

    最終的には予定日近くなり、
    何をやってもダメだ、
    来る時は来る。
    とリラックスしてたら
    その夜に来ました😂😂😂

    ラズベリーリーフティーが
    結構お腹張ってくれて
    良かったです⊂( ˆoˆ )⊃
    子宮口も柔らかく?開きをよくする?
    みたいで😇

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    意識しすぎるとダメですよね😅適度にいろいろやってみます(^^)

    ラズベリーリーフティーも聞きますね☆ちょっとお店でさがして飲んでみようと思います😊
    たくさん教えていただき、ありがとうございます✨✨

    • 12月18日
noname

バランスボールにすわってぽよんぽよんしてました笑笑笑

  • ママリ

    ママリ

    バランスボールいいんですね(^^)
    ウォーキングや踏み台昇降は足が疲れてしまって…😅
    旦那に相談して買ってもらおうかな😊✨

    • 12月18日
yumi

毎日1時間半すごいです✨
私は予定日2週間前まで何もしなかったのですが、先生にもっと歩いたりしないとこのまま産まれないかもよ等と言われ、イオンでウォーキングしたり家でスクワット30回とかするようにしました😱
その効果かどうかは分かりませんが、予定日1週間前に産まれました!
reoさんの無事のご出産を願ってます☺️🍀

  • ママリ

    ママリ

    体重の増加が怖すぎて歩くようにしてます😅
    やはりスクワットですね!10回くらいで息が上がってやめてしまいます 笑
    もう少しやってみますー(^^)

    • 12月18日