※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊娠・出産

体外受精で初めての陽性反応を得たが、5w4dの胎嚢が小さく、不安。他の人より小さい。出血や腹痛はない。祈るしかない?

体外受精にて今回初めて陽性反応いただいたのですが、5w4dで胎嚢確認に行ったところかなり小さく、3.9ミリでした。
もう一枚のエコーは3.6ミリでした😭
(測るときの誤差です)

ママリで「胎嚢 小さい」で同じくらいの週数で探してもみなさんわたしより大きくて、さらに不安は大きくなり。。。😭

出血や腹痛などはありません。

祈るしかないですかね??😭

コメント

す。

何も言われてないなら
大丈夫だと思いますよ😚💗
私の病院は胎嚢のでかさすら
計らなかったです笑笑

• ニコちゃん

ニコちゃん

コメントありがとうございます✨

先生には「ちょっと小さいなー、血液検査(hcg)をしてみて数値が低かったらうーーーん。。。ってゆー感じかな。
    2000あれば大丈夫でしょう。」と言われ、血液検査の結果は2100でした😭✨
    (帰宅後電話確認でした)

2000あったのにこんなに小さいの?と思ったり、不安は消えませんが、ひとまず数値がしっかりあったので良かったです😭✨

ちゅんぺろさんのところは計らないんですね!笑
    余計な心配しなくて逆にいいですね❤️笑

• 12月18日
のん

私は顕微で5週前半で4㎜でしたよ✋
これからは赤ちゃん次第ですね。
頑張って成長しようとしてるんですから、ママがしっかり信じてあげなきゃですよ🍀😌
体外や顕微は始め小さめで後から成長が追いつく人も多いと思います。8週頃には私の赤ちゃんも大きさが追いついて平均的になりましたよ🎵

• ニコちゃん

ニコちゃん

コメントありがとうございます✨

同じ大きさだった方がいて心強いです😭✨
    順調に成長されてるとの事、安心しました✨

妊活歴もそれなりに長く、やっと妊娠出来たので出だしからつまずいてしまって不安になってしまいます😭

ほんと、わたしが信じてあげなきゃですよね!!❤️
    次の検査までの1週間、いっぱい信じてあげようと思います😭❤️

• 12月18日
キティママ♡

はじめまして。
私も今日5w3dで4.5ミリしかなく、小さいねーと先生に言われて、生理が来るかもしれないし、様子見だね。と言われました。
その後、胎嚢どうなりましたか?
1人目が体外でしたが、2人目はまさかの自然で授かりました。
よろしければ教えてください。

• ニコちゃん

ニコちゃん

こんにちは。
    2人自然ですごいですね!

わたしは、明日病院なのでまだわからないのですが、
    薬を飲んでいるせいなのか、生理はまだきていません。

つわりも始まってないので、もしかしたら残念な結果なのかもしれないですが、
    まだ奇跡を信じています。😭

• 12月25日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

本日6w5dで6.7ミリにしか成長しておらず、血液検査をしましたが数値が前回と変わらなかったので流産確定になってしまいました。

1週間後に急成長して心拍も確認できたという方もたくさんいるみたいなので、めーぐママさんの胎嚢も次回、成長している事を願っています(*´︶`*)

• 12月26日