※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにー
お金・保険

ファンヒーター使われてる方に質問です!エアコンと比べて電気代どうですか??

ファンヒーター使われてる方に質問です!
エアコンと比べて電気代どうですか??

コメント

ちま

ファンヒーターつけた日は電気代かなり上がります💦
エアコンの方が電気代も少し安いし、暖まるのが早い気がします。

• はにー

はにー

そうなんですね(>_<)
    購入検討してたんですが、やめようかな。。
    ありがとうございます!!

• 12月18日
こたろう

ファンヒーターは電気代安いですよ!
去年の冬、最初はエアコンのみで過ごしてましたが電気代がすごくかかって、ファンヒーターと併用したら電気代3割は安くなりました!
東北で寒いので、エアコンはかなり電気代かかるのと、常に結露取りモードになって全然暖まりません😵
今年は初めから併用してます。
ファンヒーターの方が温風下から出てくるので足元暖かいですし、エアコン単体での使用よりもエアコンの設定温度を下げて使用してますが十分暖かいです😊
灯油代はかかりますが、それをプラスしてもエアコンだけの時の光熱費より安いです!

• はにー

はにー

足元暖かいのいいですよねー✨
    エアコンだと冷えちゃって。。
    安くなったんですね😊
    ありがとうございます!

• 12月18日
  • こたろう

こたろう

冷気は下に溜まるので、下から温風出るのは重宝します✨
    お子さんも動き回るようになると温風口が熱くなって危ないので、もし購入されるのであれば火傷しないように対策考えた方がいいと思います😊

• 12月18日