※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

長男がおねしょ対策で普通のパンツで寝かせるか迷っています。布団に寝ている家族がいる中、防水シーツやおねしょ対策のズボンが必要か相談しています。

みなさんおねしょ対策はどうされてますか?
3歳の長男が最近トイレに行けるようになったので夜も普通のパンツで寝させてみようかなと思っています。
シングル布団2枚に長男と旦那とわたしが寝ています。
防水シーツや、おねしょ対策のズボンなど用意したほうが良いのでしょうか?
アドバイスお願いします!

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

夜はトイトレできないし、おねしょされると朝が大変なので、夜はとれっぴーとか紙パンツで寝かせていました。
特に冬場はおねしょシーツが濡れたとして、洗って干しても乾かないし、夜紙パンツって子も3歳ならまだ居ますよ😊
外すなら夏になってからをオススメします。特に一緒の布団で寝ているのであれば、紙パンツの方がいいですよ💦深夜にショーーーーって音がして、お尻触ったらびっちょり、周りも被害あり…何度も経験しています😅

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    確かに冬場は洗濯物も布団も乾かないし、一緒の布団で寝てるのでいろいろ大変ですよね😅
    寒いからおしっこも出やすいでしょうし、しばらくは夜も紙パンツで過ごします!
    回答いただきとても参考になりました✨
    ありがとうございました😊

• 12月18日
(°▽°)

しばらくはオムツでしたが、夜のオムツも失敗しなくなったらパンツにしました。パンツになってからの1年で夜に失敗した回数は10回もないと思いますが、それでも今でも外出先での宿泊で失敗できない時はオムツ履かせたり防水シート敷いてます(^◇^;)
もちろん自宅でパンツの時ももしものために防水シートを敷いてます。

同じお布団で、濡れて替えがないのならオムツの方がお母さんとしては助かるのかなあと思います。
うちは子供用のお布団ですが、それでも夜中のおねしょはあれ替えてこれ替えてと疲れます😅

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    子どもと同じ布団で替えもないので、しばらくは夜もオムツにします💦
    確かに夜中のおねしょは布団やシーツ替えたりとかいろいろ大変ですよね😣
    夜にオムツに失敗しなくなってからパンツにしていきます!
    参考になる回答をいただきありがとうございました😊

• 12月18日