※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
家事・料理

先日、ドラム式洗濯機に買い換えました。早速乾燥機能まで使いたいので…

先日、ドラム式洗濯機に買い換えました。
早速乾燥機能まで使いたいのですが、洗濯タグを見ていると割と乾燥禁止の表示が多くて、逆にタオル以外何が洗えるのか状態です😩

皆さん、洗濯表示はきっちり守ってますか?
大したものじゃなければ入れちゃいますか?

子供の肌着(安物)など何で禁止やねーん🤯となったり、着古していて洗濯タグが読み取れないやつとか多すぎます😅

コメント

あおこはママ

うちも、ドラム洗濯機ですが
あきらか、縮みそうなもの(ニットとか)は、しないですが、そのほかは入れてます!
表示みてないです笑

赤ちゃんのものもやります笑
毛布も乾燥です笑

心配なときは、タイマーにして、半乾きでまで乾かして部屋干しします!

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます!
    昔の私なら、私も表示を見ないのですが、夫が神経質なので怒られるのが嫌で仕方なしに見てます笑。
    でも夫に安物は乾燥機って宣言しようと思います笑。

ドラム式買った意味がないよ!って思ってましたが、攻めていこうと思います笑。

• 12月18日

うちもタグ見てないです(笑)
ニットとか縮みそうなものだけ避けて、大人も子供も常に乾燥機です(^^♪

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    私と同じような考えの方がいらっしゃって嬉しいです😆
    洗濯タグ見ていたら乾燥機買った意味がないよって思ってましたが、これからは安物で攻めていこうと思います✨笑

• 12月18日