※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

息子が夜寝ない悩み、23:00に寝かしつける方法を教えてください

ほんとに息子が夜寝ません、
1:00、2:00まで元気に布団の周りを何周もして遊んだりテレビ台の上のリモコンを取ろうと手を伸ばしたりゴミ箱あさったりして先に寝るわけにもいかずイライラ、、。
お昼寝も沢山してるわけじゃないし寝かしつけようと抱っこしてニコニコで寝る気配ゼロ。添い乳もダメ

23:00くらいには寝てくれるようにするにはどーしたらいいですか????

コメント

deleted user

日中はどんな感じですか?
朝は何時起きですか?

  • まゆ

    まゆ

    朝は8時に起こしてます
    朝寝 10:00~13:00
    18:00くらいに眠くなるから15分から30分だけ寝さしてお風呂に入れて
    21:30くらいに眠くなって寝かすと起きて1:00、2:00に元気ってかんじです。

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構朝寝してますね😊
    うちの場合ですが、その頃は朝6時頃に起きて7時1回目の離乳食、その後10時位から1時間から1時間半朝寝、起きてミルク、14時前後にお昼寝を1時間から1時間半って感じでした。夕寝は17時頃しても、基本18時過ぎには起こしてました。
    ミルクとかの時間除いてますが、だいたい1時間前後で朝、昼、夕寝は切り上げてました😊で、夜は21時から朝起こすまで3ヶ月くらいから基本的に起きなかったです。
    見にくくてすいません🙇‍♀️

    • 12月18日
  • まゆ

    まゆ

    これから6時に起こして1時間ほどで朝、昼、夕寝を切り上げます。

    羨ましいです。
    2ヶ月、3ヶ月の時はぶっ続けで8時間とか寝てたのに4ヶ月頃から夜泣きが始まり今に至ります😓

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭夜泣きの時は抱っこせずにそのままトントンする方がいいみたいですよ😊私は知らずにそんな感じで少し泣いてもトントンしてたみたいですが、ママ友がテレビでもそんな事言ってたと👀

    • 12月18日
  • まゆ

    まゆ

    うちの子はトントンでは泣き止まず抱っこすると起きてしまうんですよ。

    • 12月18日
hr

日中、どんな遊びをしてますか?
我が家は支援センターに通い始めてから寝るのが早くなりました💓
体と脳が疲れるとぐっすり寝るとききましたよ!

  • まゆ

    まゆ

    ほぼ家でハイハイで徘徊しまくってるかんじで、前までは散歩とか行ってたんですが最近寒くなってから行かず
    家にこもりっきりです。😓
    夜寝たら朝までぐっすりですか?

    • 12月18日
  • hr

    hr

    運動はたくさんしてるんですね💓
    まだ夜中1回は必ずぐずります!

    ほかの方への回答見ましたが
    我が家も8:00起床です👶🏻
    日中は1時間程お昼寝をして、
    20:00に電気を暗めにします!
    (こどもが元気に遊んでても)
    同じく21:30ごろ寝ます。

    まゆさんのお子さんは
    そこから覚醒するという事ですよね!
    どのくらいの月齢から覚醒するようになりましたか😢?

    • 12月18日
  • まゆ

    まゆ

    一応家の中で動き回ってます
    支援センターは何時ごろ行ってますか?

    昼寝は1回しかしないんですか?

    4ヶ月の時は夜泣きが酷く
    5ヶ月くらいから徐々にってかんじです

    • 12月18日
  • hr

    hr

    支援センターはほぼ午前中に
    行ってますよ(*´ェ`*)☀️
    元々私が引きこもりがちなので
    お昼以降時間が遅くなるにつれ、
    外に出たくなくなるので…(笑)

    家にはないおもちゃがあったり
    ほかの子達と関わるので
    たくさん頭を使ってそうです👶🏻

    元々あまり寝ない子で…
    日中はお昼寝1時間のみか、
    朝寝1時間&お昼寝30分とかです!

    1ヶ月その状態が続いてるんですね!
    まゆさんも疲れますよね(;_;)
    朝7:00起床にするのはどうですか?

    • 12月18日
  • まゆ

    まゆ

    支援センター行ってみます!

    そうなんですね!😣

    正直お疲れです😓
    起床7時にしてみます

    • 12月18日
  • hr

    hr

    行ってみて下さい👶🏻

    起床7時で朝寝を少しだけ
    短くしてみましょう!

    朝までゆっくり寝れる日が
    きてくれますように(;_;)

    • 12月18日
  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます!!!

    その時まで頑張ります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月18日