※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

桜井病院に通っているが、吉野に住んでおり電車で1時間半かかる。子どもの湿疹がひどいため、近くで評判の良い病院を教えてほしい。橿原、飛鳥、大淀などがありがたい。

初めて質問させていただきます。明後日で3ヶ月になる息子を持つ親です。桜井病院で産んだので桜井病院に通っていますが、吉野に住んでおり車がないので、行くのに電車で1時間半掛かります。現在子どもの湿疹が酷いので病院に行きたいのですが、もう少し近くで評判の良い病院あれば教えてほしいです。橿原、飛鳥、大淀などだとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

ままり

桜井に住んでいるのでそのあたりのいい病院はわからないのですが、1ヶ月検診の時桜井病院で乳児湿疹のお薬処方されました!
身体にまでどんどん広がって酷くなる一方だったので、皮膚科で診てもらったらすぐよくなりましたよ❤️
強い薬を出されたわけでなく、保湿剤をもらっただけでかなり綺麗になりました!
ひどい湿疹なら皮膚科をおすすめします!🤗✨
吉野線の壺阪山駅に石川医院という皮膚科がありますが、有名みたいです!行ったことはないんですけど💦

• もも

もも

教えてくださってありがとうございます😭✨
    私も初回の予防接種のときに、湿疹の相談をしたら保湿剤(プロペト)を出してもらいました。その保湿剤がなくなったのでアロベビーを塗っていたのですが、また酷くなってしまって…💦
    そうなんですか!!石川医院、聞いたことあります。視野に入れてみます!
    ありがとうございます✨

• 12月18日
ちぇる

大和八木駅の近くのたに小児科、かわはらクリニックに通ってます!どちらも小児科で子供が3人居てて基本たにに通っていますが定休日の日にかわはらいったりします!!

• もも

もも

たに小児科、聞いたことあります!いいんですね✨かわはらも調べてみます!教えてくださってありがとうございます😭✨

• 12月20日
  • ちぇる

ちぇる

かわはらは先生の気分で愛想が悪くなると他のままともに聞きましたが、私の時はたいてい愛想はいいけど結構、私の話は聞かず診察して気になることのみ聞いてきてっ感じでもう少し親身さが欲しいかなって感じました😂薬類も必要分のみでたには少し多めにくれるので頻繁に通わなくて済むので助かります!

• 12月20日
  • もも

もも

細かく教えてくださってありがとうございます😭✨お医者さんって基本そんな感じですよね…😔親身さ大事です😔たに良さそうなので、次行くときはたににしてみます!ありがとうございます。

• 12月20日
  • ちぇる

ちぇる

ちょっと遠くて頻繁に通うの大変っていうと先生が毎回多めに出しとくね!って先生から言ってくれます!気使わなくて済みます(笑)

ベビーカーごと上がれないので1階のエレベーター横に置いて2階に上がるタイプなので行く時はリュックとかの方が楽です!初めて行った時ベビーカーで行って入れないの知らず...細々としたおもちゃや貴重品などまとめてなかったのであがるのにめんどくさかったです😭

• 12月20日
  • もも

もも

融通きくのいいですね✨
    そうなんですか😨リュックで行くようにします!ありがとうございます^ ^

• 12月20日
  • ちぇる

ちぇる

吉野方面からだと大変だと思いますが...大和八木駅からは駅チカなので!!!

旦那の職場が下市口なのでなんとなく場所は把握できた気が...(笑)

• 12月21日
  • もも

もも

調べたら駅近みたいで、便利ですね^ ^

それより奥なので、めちゃくちゃ不便です😭(笑)

• 12月21日
  • ちぇる

ちぇる

わー!それは大変!!

なんとか電車さえ乗り切れば...!!!!!
    って感じですね😊

疲れて受診後寝てしまえば近鉄百貨店なり、駅のミスドでお茶して帰るのもありです!(笑)

• 12月21日
みいママ

南部の友達は南奈良の小児科をかかりつけにした!と言っていました。
福神駅からすぐです😊
ここらへんは小児科ないですもんね、、、

• もも

もも

やっぱり南部だと南奈良ですよね💦私がなんですけど、皮膚科に行ったことあるんですが、待ち時間がすごくて…😢
    そうなんです、車があるといいんですけど、電車でだとどこも不便で😵
    教えてくださってありがとうございました😭✨

• 12月18日
あーちゃん

南奈良の小児科は評判いいと聞きます(●︎´▽︎`●︎)
湿疹が酷いなら
皮膚科じゃなく小児科でもいいと思います👍

• もも

もも

南奈良の小児科、評判いいんですか!初めて知りました😳教えてくださってありがとうございます✨

• 12月20日
たぬき

南奈良総合医療センターはどうですか?小児科あります。

• もも

もも

南奈良、小児科あるんですね!皆さんに教えてもらって知りました😳教えてくださってありがとうございます😢✨

• 12月20日