※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いてもだっこできず、心配。里帰り明け後、自宅であやせるか不安。アドバイスください。

生後33日目の赤ちゃんを育てています。赤ちゃんが理由もなくないているとき、あまりだっこしてあげられません。だるくて重くてすぐに布団においてしまいます。現在里帰り中で、祖母がよくあやしてくれるのですが、もうすぐ里帰り明け…このまま自宅に帰って赤ちゃんをあやせるのか心配です。アドバイスお願いいたします😖💦

コメント

みちこ

この時期寝不足ですし、ずーっと抱っこって辛いですもんね😭
私は抱っこしてあげられなくてもいいかな〜と思います💦
でもそれでママが苦しいならまだ実家でお世話になるのがいいと思います!!甘えられるなら甘えましょう!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。これ以上実家には頼れなくて…(;>_<;)だっこしてあげられなくていいという言葉に救われました。ありがとうございます😌🌸💕

• 12月18日
おかん

泣かせといてもいいんじゃないですかね?泣きたい時は泣いてたらいきんだよーくらいでいいと思います😂
それかスリングを買うと少しマシかもしれないですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。スリング探してみます。

• 12月18日
  • おかん

おかん

ぼちぼちでいいと思いますよー!
    私も今でも泣かせときます😅
    頑張ってください!

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。頑張ります(*´ー`*)

• 12月18日
◎

抱っこするのがだるいんですか?(>_<)
体がだるいんですか?(>_<)
1ヶ月で重かったらこの先やってけないと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。自分でもどっちなのかは分かりません。母性がないのかと自分でも苦しかったりするのですが…

• 12月18日
  • ◎

多分疲れと産後の情緒不安定や産後うつなどあるかもしれませんね😢
    今は頼る人がいるかもしれませんが自宅にかえったら
    日中は1人で見るので責任感や使命感が出てくれば
    いいんですがなかなか自覚するのは難しいですもんね💧

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。自分でもどうしていいのか…充分にだっこしてあげられたらいいのですが…(;>_<;)

• 12月18日
  • ◎

今は甘えて自宅に帰って無理だと思ったら
    もう少し里帰り延長するのもありだと思います!

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。里帰りおわったら来月まで帰ってこないように言われてます(ToT)

• 12月18日
ぶっちー

バウサーや揺れるベビーチェアの購入をおすすめします😊
私はついドラマに夢中になってぐずられるとゆらゆらに頼っちゃいます😁
体の戻り具合も人それぞれなので、自分を責めず、無理しなくていいと思いますよ!無理すると更年期に影響してしまうらしいので😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。バウンサー買おうかと検討しています。効果があれば良いのですが、高い買い物ですよね(;>_<;)

• 12月18日
みみみ

段々と表情が出てきたらまた違ってくると思いますよ😀まだふにゃふにゃで抱っこしにくいですしね💦首がすわるとだいぶ抱っこしやすくなりました!

私も里帰り出産してましたが、自分しかいなければ意外と何とかやっていくものですよ!
スリングやおんぶ紐もありますし、私は抱っこがつらい時はハイローチェアに乗せてユラユラさせてました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。ハイローチェア調べてみます(*´ー`*)

• 12月18日

私はハイローチェア乗せてます!
ゆらゆらするのが楽しいみたいで娘には効果ありました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😌🌸💕参考になりました(*´ー`*)

• 12月18日