※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
家事・料理

お正月に旦那の家族がきます。お義父さん、お義母さん、お兄ちゃんの3人…

お正月に旦那の家族がきます。お義父さん、お義母さん、お兄ちゃんの3人です。
何を準備しようか迷います。
お寿司、煮しめ、ピザ(手作り)、あとは実家で作るおせち、あとは何があるといいですか?
ピザは生地はホームベーカリーで出来ますが上の具がいまいちおいしく出来上がりません。
あとはお吸い物とか?関西の方なのか薄味です。私は塩分過多なので味付けをちゃんとしないと…などなど料理のバランスもあるし…お正月、お昼に来るので料理の量など、レシピなど、どんなものを用意しますか?
オススメのレシピあれば教えてください!

コメント

EHまま

私なら大量にけんちん汁作りますね😗
今の時期寒いのでほっこりするような温かい汁物がいいかなーと思います!

  • もか

    もか


    けんちん汁オススメですか!!
    いいですねー吸い物も何がいいか悩んでたのでヽ(・∀・)ノ

    • 12月18日
めい

私ならpizzaが若干面倒なので
やめます😅

バケットに色々のせたり
ローストビーフ
豚汁かけんちん汁
シーザーサラダかポテトサラダ
とかですかね?🤔

  • もか

    もか

    やっぱり手間かかりますよね…ピザ(笑)
    肉がいりますね!
    やっぱりけんちん汁かー具だくさんでいいですねヽ(・∀・)ノ

    • 12月18日
  • めい

    めい

    正月ってだけでいちいち
    面倒ですよね😰🌀

    正月でもスーパーは
    空いてるし汁物だけ作って
    お惣菜やオードブルでも
    全然いいと思います😉

    おもてなし頑張って下さい✌️

    • 12月18日
  • もか

    もか

    本当そうですね…(・ε・` )
    本当にスーパー様ですね(笑)

    • 12月18日
みんと

私ならpizzaを無くして
お雑煮とたいの塩焼きを
追加します✨!

  • もか

    もか

    鯛!豪華ですね…なるほど…お魚か~人数分ですよね?

    • 12月18日
  • みんと

    みんと

    いえいえ、一匹です👍🏻💓

    • 12月18日
もん

あとは唐揚げとか枝豆、取り分けられてつまみやすいものも用意しときます!^^

  • もか

    もか

    とりわけやすいのがいいですよね~
    なにがいいか…

    • 12月18日
あい

私ならお雑煮にします!
私のとこはお正月、すき焼き、カニなども出しています😊
唐揚げや天ぷらとかでもいいかなと思います‼︎

  • もか

    もか

    カニいいですねー
    お昼からすき焼きですか?

    • 12月18日
  • あい

    あい

    ごめんなさい💦我が家は夜なんです😅
    もかさんはお昼でしたよね…
    お昼ならちょっと重いですよね😓

    • 12月18日