※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

前から喧嘩はありましたが産後の喧嘩が止まりません昨日旦那が嫌すぎて…

前から喧嘩はありましたが産後の喧嘩が止まりません
昨日旦那が嫌すぎて帰ってこないで
って言ってしまいました。
旦那は蛾が強く、短気
気が強く、負けず嫌い
口が達者で頭の回転が早いです
神経質で口うるさい
帰ってきては小姑のようにあれができてない
これやってあれやって
旦那は過保護すぎる旦那好きすぎる母親(完璧主義、専業主婦)に育てられてきてなんでもやってもらったため(現在も旦那を甘やかす)わたしにも
それなりに理想像を要求してきて
ストレスたまりまくりで辛いです
最近ほんとに嫌いでたまりません。
産後旦那嫌いはよく耳にしますが
乗り越えた方アドバイス下さい
旦那をまた好きになれる日はきますか?

コメント

ぴーちゃん

そのままの旦那さんだと愛情回復は難しそうですね💦
〜できてない!と思うならやってよ!って話だし、これやったあれやってって、子どもじゃないんだからって話です😡
私ならママに頼めば?って言っちゃいそう…😅

  • もも

    もも

    ほんとそうなんです😭
    朝の6時には家を出て帰宅が20時回ることが多いので強く言ってませんでしたが最近はストレートにキレまくりです笑
    旦那は子供っぽい所自分でも自覚してますがやってくれたらいいやんスタンスです😂こないだずっと実家おってママに面倒みてもらいやって言っちゃいました笑

    • 12月18日
ひつじ

アドバイスじゃなくてすいません。

私もケンカばかりです😭
うちは親元離れて生活していたのと、両親が離婚していたので、家族大好き&劣等感があるみたいで、世間知らず…
亭主関白で、高い理想をドラマみたいに押し付けてきます。
どんどん嫌いになってきます。
また好きになれる日がくるのか、私も聞きたいです!

  • もも

    もも

    亭主関白辛いですね😭😭
    女はこうだの結婚はこんなんだろとか押し付けられる方はたまったもんぢゃないですよね😡
    理想はドラマの世界だけで勘弁してほしいですね😤

    • 12月18日
  • ひつじ

    ひつじ


    本当にそれです!
    日本の悪いとこですよね😒
    早く夫婦対等の世の中になればいいのに😒
    マザコン多過ぎ!
    母親求め過ぎ!

    • 12月18日
ごま

同じような旦那さんで昨日私も帰ってくんな、出てってって言ったとこです😁笑

私は産後にケンカしまくって、掃除できてなくても文句言わさないようにしましたけど、旦那が掃除したら、やったったとか言うからストレスです😅

前まではいつか好きに戻るやろって思ってますけど、だんだんどうでもよくなってきました😆

落ち着いたら旦那さんしだいで好きになれるんじゃないですかね??

一応うちは、私からしたらストレスやけど頑張って離婚しないように努力してくれてます😁

  • もも

    もも

    同じタイプの旦那さんでびっくりです😳共感して頂けて嬉しいです♡笑

    確かにどうでも良くなっちゃいそうですね旦那が嫌いになるほど愛情は我が子に…😂笑

    今はそうゆう時期なんですかね😔

    旦那様努力してくださってるんですね(*^o^*)
    わたしのとこは機嫌取りの
    餌付けされてます笑

    • 12月18日
yumii(26)

旦那が似てて笑っちゃいました(笑)

それなりに理想像を要求されるなら
ももさんも理想像を要求すれば
いいですよ(笑)
うちはそうしてます(笑)

子育ては女の仕事ではなくて
夫婦で協力することだと思いますよ!

  • もも

    もも

    本当ですかーわたしの所だけぢゃなかったのか😂笑
    男の人は本当子供ですもんね_(:3」z)_

    それいいですね笑
    どんな高い理想像要求してやろうか笑
    夫婦で協力する…!
    間違いないですね
    アドバイスありがとうございます😊

    • 12月18日
ma

めっちゃ分かります!!
私の旦那そちらにお邪魔してますか?ってくらいそっくりです😆

例えば旦那は、今日ゴミの日だよ!って言えばいいところを
ゴミ!!とか単語だけで指図してきますよ😱
掃除機かけたの?とか聞いてくるし
キッチン汚いよ。とか笑

こっちが爆発するの我慢してるから
我が家は喧嘩全然無いのですが、
それを外で、我が家はあまり喧嘩しないよなーとか言われますからね。笑

誰のおかげじゃ😡
自分ばブツブツ言ってくるくせにこっちがたった一言いうと不機嫌になるのでめんどくさいです😱

あずさ

前の旦那の話しなんですが💦
元旦那の母も家事大好きで完璧な母親だったので当たり前に私にも同じように求めてきましたし「お母さんに教えてもらったら?」と言われました😭
カチンときたので「あんたの母親も最初から完璧に出来てた訳さじゃない!主婦初心者の私と主婦40年のお義母さんと一緒にするな!ならあんたは、お義父さんと一緒のレベルの仕事が出来てて同じくらいの給料もらえるって事よね?」って言ったら二度と言わなくなりました😊