※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

昨日出産しましたが母乳が出ません。赤ちゃんにあげようとしても出ないので、無理なのでしょうか?

昨日、無事長女出産しましたが母乳出ない人っていますか?
夜中、助産師さんが赤ちゃん連れておっぱいあげてみようか?って言われ母乳あげようとマッサージしましたが全然出てこず😭
無理なんですかね?

コメント

( ˊ꒳ˋ )

出産お疲れ様です❤️
母乳出ない人はいないと
思います!
最初は出なくても根気よく吸わせるとちゃんと出るようになりますよ💕

りー

出産おめでとうございます❗️
赤ちゃんが一生懸命吸うことによって刺激され、徐々に母乳が出て来ますよ。おっぱいのマッサージも痛くて最初は辛いですが、きっと大丈夫❗️
焦らずいきましょう😊
しっかり休んでくださいね。

☺︎

わたしも産まれてすぐは出なかったですよ!退院する前にやっと出るようになったかなって感じでした。だんだん増えていきますよ😊

体質的に出ない人もいるみたいですよ!
わたしは少しばかり出ていたんですが、娘の吸い付きが悪く退院してすぐに完ミになりました!

助産師さん曰く、出ない人はどうやっても出ないから諦めることも悪いことじゃない、とのことです!

クー

ご出産おめでとうございます✨
最初(ましてや1日目)なんて全然出なくても心配ないと思いますよ!
私も初めは全然出ないし不安でしたが3ヶ月もしたら三、四時間でおっぱいガチガチです💦
赤ちゃんにいっぱい刺激してもらったら出るようになると思いますよ😊
気長に頑張ってください😄

めたもん

私の友達も出ない子いますよ!
でもミルクでも全然元気に育って
居ますので気にしなくて大丈夫ですよ😊
とりあえずまだ分からないので
赤ちゃんにいっぱい吸わせてみて下さい☺️

yumama

おめでとうございます。
お疲れ様でした。
初めてで1日目なら出なくてもいいと思います。
泣き声を聞いて胸が張ってきて、吸ってもらって出るようになると思います。
母乳は寝てる間にたくさん作られると聞いたことがあるので、休める時にたくさん休んで、水分補給をしっかりしてください。
無理せず、負けず落ち込まず、吸わせることが大切です。

りんりん

出産おめでとうございます👼
出ない人も全然いるので、
出ないことをストレスに
感じないでくださいね😭
今出なくても沢山吸わせてるうちに
退院する頃には出るようになったり
するので赤ちゃんに刺激をして
もらうことが大事です!!

ビッグマム

出産おめでとうございます(^^)
母乳ですが私は出産から4日目まではほとんどでなかったですよ😊
その後からは母乳過多になるぐらいでてました^ ^
まだまだ疲れとかも溜まってるので出ないだけだと思います(^^)
あとは吸わせる事によってお乳ができてくるので出なくても吸わせるのが大事ですよ^ ^

ma&ma

産後すぐ出る人もいるけど、徐々にですよ(*^^*)ただ毎日最初はマッサージはしてくださいね!乳首硬いと赤ちゃんもなかなか吸いたがらないから。頻繁に母乳ならあげてもいいので時間はそこまできにしなくて大丈夫です(*^^*)特に最初は母乳のでが悪いので頻回授乳で良いと思います(・∀・)

さくら

出産おめでとうございます(^^)

すぐでなくても普通ですから大丈夫です🌸
私も土曜日に出産しましたが、やっと出てきたところですよ😊

フリード

母乳が出ない!どうしよう!って考えず、一生懸命吸ってる姿可愛い~😆😆って思ってるとホルモンが刺激されて母乳に繋がるみたいですよ✨

ちなみに産後3日くらいから出始めるのが普通かなぁと思います。😄

たろ

うまれて3日目に
やっとびしゃびしゃ出るように
なりましたよ(T ^ T)